R-30

太りたくなければ、「箸を置く時間」を長くしろ!

ダイエットコーチのEICOさんは、自身も1年間で20痩せた経験があるという。アメリカ留学を機に、ピーク時は体重が70もあったとか。実家が酒屋で、お酒が大好きな彼女は、飲み会はやめずにダイエットを成功させた。飲んでも太らないその痩せテクとは?

「お酒はなるべくアルコール度数が高いものを選び、少量を飲むようにしていました。『氷多めで!』とオーダーして酒の量を減らしたり、水割りの場合は水を多めにしてもらいます」

また、あるときに気づいた法則が、痩せるのに役立ったという。

「太ってる人って、飲み会中、箸をずっと手に持ったままなんです。だからお腹がいっぱいでもつい食べちゃうんですよね。飲み会で箸を置くようにしたら、惰性で食べることがなくなりました。“ついつい食い”が一番太るんですよ」

一度、チェックしてみよう。

<BEFORE>

ダイエットコーチ,EICO

アメリカ留学で、気づいたら70kgになっていたという

【拡大画像】⇒http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=106995


<AFTER>

ダイエットコーチ,EICO

エクササイズと“箸を置く”などの工夫で20kg減に成功!

【拡大画像】⇒http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=106996


【ダイエットコーチEICOさん】
ダイエットサロン「桜梅桃李」主宰。1年で20kgのダイエットに成功した経験を持つ。翌年、準ミス日本を受賞。
公式ブログ http://ameblo.jp/eico-diet/

取材・文/江沢 洋 島影真奈美 撮影/山田耕司(本誌) イラスト/スズキサトル

― 年末年始 酒を飲んでも太らない裏技【7】 ―




おすすめ記事