ライフ

山手線への乗換えが便利すぎる“ほぼ山手線駅”の住みやすさを検証。武蔵小山、戸越銀座、天王洲アイル…etc.

家賃の安さと病院の充実っぷりが魅力…日暮里・舎人ライナー 赤土小学校前

所要時間(西日暮里まで) 2分 平均家賃(1K) 7.6万 山手線改札までの徒歩時間 約3分 ⇒【写真】はコチラ https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=1259204  尾久橋通り上にある日暮里・舎人ライナー・赤土小学校前駅。子育て世代が多く住むエリアで、駅周辺はその駅名からもわかるように住宅街となっている。  北側には都電荒川線が走っており、南下すると明治通りに出るので路線バスや自家用車での移動も便利だが、朝夕は渋滞に巻き込まれがち。駅前はコンビニやラーメン屋などがある程度で、駅周辺には商店街や大型商業施設がないため、食品や日用雑貨の買い物が不便そうな印象を受ける。だが、駅から西に歩いて5分ほどの裏通りに延びる尾久銀座商店街は昔ながらのこじんまりとしたレストランや居酒屋さんが多く、昭和の下町の商店街そのものといった雰囲気が素敵だ。  大きな公園や緑が少なく、子供を外でのびのびと遊ばせるにはちょっと物足りない環境とはいえ、個人経営の病院などは大変多く、あまり離れていない場所には総合病院もあり、子育て世代に人気なのもうなずける。
次のページ right-delta
家賃も生活費も安くしたい人にはココ!
1
2
3
4
5
6
Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事