ライフ

「買ってはいけないユニクロU」ワースト3選

ワースト第2位 「安っぽすぎる! せめてボタンだけでもなんとかしてよ」 ⇒【写真】はコチラ https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=1291825 mb11404ビッグシルエットインディゴポロシャツ(半袖) 2990円(+税)  着こなし次第ではある程度よく見せることももちろんできるでしょう。しかし、これを手に取ったほとんどの人が「なんだかパッとしないスタイル」に落ち着くことは容易に想像できます。薄くブリーチをかけたような色合いのデニムポロシャツ。激しく色落ちされたデニムなど「古着」的なアプローチは、ムラのある独特な表情を獲得するかわりにどうしても高級感が失われ子供っぽい印象となります。  例えば、「色落ちインディゴのルーズシルエットデニム」はカジュアルアイテムです。だからこそ「色落ちさせて子供っぽい」けれど「シルエットは細みで大人っぽく」など、バランスをとるのです。そうして初めて「おしゃれな使いやすいアイテム」となるのです。  もちろんそれがすべてではありませんが、このデニムポロシャツは子供っぽい印象が強すぎる。何しろ色落ちデニム素材でかつビッグシルエット。さらにはボタンの素材がプラスチックで極めて安っぽい。せめてボタンだけでも「天然貝のボタン」などを使えば高級感が出て大人っぽく補正できたはず。「ボタン」は胸元にある案外目立つ「デザイン」です。ここをケチれば安っぽい印象は加速します。色落ちデニム・ビッグシルエット・安っぽいボタンと3拍子揃った使いにくいアイテム。サマに見せるのは相当おしゃれな人じゃないと難しいでしょう。
次のページ right-delta
ワースト第1位!
1
2
3
最速でおしゃれに見せる方法 【電子限定特典付き】

誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」の決定版。電子版特典として、MBのコーディネート・80スタイルを追加収録!

おすすめ記事