マネー

ふきん1枚でできる意外な金運アップ法

お金がなかなか貯まらないアナタのために、できるだけお金をかけずに金運が上がりそうな方法を集めてみた!

◆家の中のあらゆる金属をピカピカに磨く!

ピカピカ「まずは部屋の中にある金属製のものをすべて磨いてください」とアドバイスしてくれたのは、陰陽師の橋本京明氏。金気のものが磨かれることで自分自身も磨かれてスキルアップし、仕事での評価が高まったりビジネスが順調に動き出したりして、金運が上昇するという。

「電化製品や時計、ドアノブなど目に入るあらゆるものをピカピカに磨きましょう。忘れがちですが浴槽の栓のチェーンも磨くと、より効果が出ます」と橋本氏。やかんやシンク、スプーン類など金属類の多い台所まわりもきちんとやるのがポイントだ。

鏡 さらに金運を加速させたいなら卓上鏡を1枚用意してほしい。その鏡を東窓のある部屋の東側に置く。それだけでも十分効果があるが、もっと貪欲に金運上昇を狙いたい場合は、上から赤、黒、白、黄、緑の順で鏡に糸を2、3回巻き付けて。東窓の部屋がなければ、自分がもっとも多く過ごす部屋でOK。金属磨きと同じ効果があり、お金が舞い込むようになるという。

 今年は後半から景気が回復すると橋本氏は予言する。「この開運法を実行して、さらに相手が笑顔になる言葉を使うと金運UP間違いナシです!」。

イラスト/友利琢也

橋本京明氏【橋本京明氏】(陰陽師)
神官の家系に生まれ育ち、陰陽師の祖父を持つ。高校卒業後、個人鑑定を開始し、驚異の的中率でメディアの話題に。著書『しあわせを運ぶ陰陽開運術』(小社刊)が発売中

― 金運だけUPする秘術大全【2】 ―

しあわせを運ぶ陰陽開運術

的中率で話題騒然! イケメン陰陽師の最新刊!




おすすめ記事