マネー

【星座別】2012年あなたの金運はこうなる

年が明けても、国内外の経済は相変わらず先行き不透明。お金がなかなか貯まらない読書のために、「金運だけUPする」秘術を一挙紹介。とりあえず、試してみるべし!

◆まずはお金の運勢を知るところからスタート!

まずはフォーチュンカウンセラー・華川瑶香氏に、星座別の今年の金運を占っていただいた。

【牡羊座】3/21~4/19

今年の金運は、前半が絶好調。特に2月中旬~4月初旬は、臨時収入やクジ運に恵まれる星なので、お楽しみに。またこの時期は、給与交渉なども積極的に。1月か2月から新しい財布を使い始めるのもラッキー。一転、対人運が上昇する6月以降は、交際費や趣味に関する出費が増大。勉強や人脈拡大、情報収集、健康に関する投資は大正解だけど、普段は極力節約生活を心がけておかないとピンチに!

【牡牛座】4/20~5/20

現在、発展期に突入中の牡牛座。今年前半はクジ運が好調、後半は趣味が実益に繋がったり、周囲からの援助に恵まれやすいため、一年を通じて金運は好調だ。特に4~6月は嬉しい臨時収入が。ただし、多忙な今年は健康面が心配。マメに健康診断を受ける、ジムに通い始める、自分に合うサプリを探すなど、健康への投資は積極的に。また休日のスクール通いも、今後の運気UPに役立つはず。

【双子座】5/21~6/21

転職や開業、異動など、新しいことを始めるチャンスが増える今年後半は、ここ数年の金運低迷期から脱出する機会が目白押し。まずは前半に、貯蓄法やお金の使い方、今後の目標などを徹底的に見直してみることが現状打破の秘訣に。方向転換してみることで夏頃には金運&運気の上昇を実感できるはず。また、人との出会いや交流が増えて多忙になる6月以降は、おしゃれや引っ越し、寝具への投資も◎。

【蟹 座】6/22~7/22

直感力が冴える今年前半は、ふとひらめいたアイデアや企画が収入UPに繫がりそう。浮かんだアイデアは、信頼できる仲間に相談しつつ実現に向けて努力してみるべし。ただし買い物運は吉凶が混合。思いつきでの買い物は失敗しやすい時期なので、買い物はネットなどでリサーチしてから、計画的に。後半は、心理学の勉強や読書、占いなどから得るものが多い時期に。道に迷ったときには専門家に相談を。

【獅子座】7/23~8/22

今年前半は、お金の出入りが激しくなる星まわりだ。収入が増えるものの、パソコンの故障や冠婚葬祭などで急な出費が増えたり、ストレスをショッピングで発散しやすい時期なので、浪費にはくれぐれもご注意を。家計簿をつけたり定期預金の習慣を身につけると厄除けになる。一転、秋以降は順調。人から幸運がやってくるこの時期は、交際費やお世話になった人へのお礼を惜しみなく使うべし。

【乙女座】8/23~9/22

今年前半の金運は、昨年に引き続きシビア。買い物意欲も増す時期だが、節約を心がけて乗り切ろう。ワンコイン貯金の開始も◎。ただし春と秋は、周囲からの応援にも恵まれる星まわり。困ったときは家族や年上の人に早めに相談を。また、今年は仕事運が好調。給料や対人関係で不安を抱えていた人は、思い切った転職や転身、副業への挑戦などで、稼ぎ方を変えてみると10月以降は安定傾向に。

【天秤座】9/23~10/23

やや不安定ながらも、努力が報われる星まわり。無意識に勉強や研究を続けていた分野が評価されたり、親切にしていた人からのサポートが得られたり、困ったときほど、不思議と仕事が舞い込む傾向も。立て直しのチャンスは、クジ運やツキに恵まれる3月と5月、11月と12月。転職もこの時期に。また、靴やカバンなどの仕事グッズへの投資、旅行や学校通いへの投資もツキをUPする秘訣に。

【蠍 座】10/24~11/22

高め安定傾向! 特に3~5月、12月は、ツキに恵まれ、クジ運も良好。懸賞に応募したり、宝クジなどを購入してみると◎。また、今年は買い物運も良好で、人からの情報や協力で賢いショッピングができる。詳しい友人に相談してみると家や車などの大きな買い物もお得にできる一年に。また、ボランティアや募金への積極参加も、開運アクション。時間に余裕ができたときにはぜひ挑戦を。

【射手座】11/23~12/21

お金の使い方が変わる年。気が大きくなる今年前半は、浪費に注意が必要だが、自分のお金の使い方を見直してみるのに最適な時期。年末には堅実な生活に。貯金上手な年長者や家族の助言を参考にして、お金の稼ぎ方や使い方に変化を加えてみよう。また、ネットショッピングの活用も金運UPにひと役。クジ運が好調なのは8月と9月。また、休日のサウナや水泳、健康ランド通いは厄除けに。

【山羊座】12/22~1/20

レジャー運や趣味運が好調な今年前半は、金運も良好だけれど出費も増えそう。ただし、この時期は遊ぶだけでなく自分磨きに力を入れるのが賢いお金の使い方。自分に合う洋服を研究する、仕事に役立つ趣味に投資する、ダイエットに励むなど、目的を持ってお金を使うのが賢明だ。また、ペットを飼ったり、人のためにお金を使うことも開運の秘訣に。後半は安定傾向。貯蓄額を増やせそうだ。

【水瓶座】1/21~2/18

今年は、仕事や将来に関する不安感が少しずつ解消されていく星まわりだ。特に6月以降は将来に対する見通しも立ってきて、お金も賢く使えるうえ、収入も安定してきそう。ただし前半は、要注意! 安易な投資、買い物、引っ越しなどは避けて、じっくり検討してから行動を。また、副業や儲け話などの誘いも断ってOK。楽を求めず、コツコツ本業に力を入れることが、今年の金運UPのコツ。

【魚 座】2/19~3/20

好調なときと不調なときが極端に出てきそうな星まわり。臨時収入に恵まれたと思ったら、急な出費が増えたりと、落ち着かないかも。お酒の飲みすぎや、落とし物などにも注意が必要だ。ただし、2月と6月、10月は好調。自宅の購入や副業の開始、インテリアなど家のことにお金をかけるといい時期。また、アロマや香水など、香りのよいものを生活に取り入れると、運気UPやストレス発散にひと役。

◆2012年のお金の動きはこうなる!

今年の日本の金運は、比較的良好です。完全な景気回復とはいかないまでも、拡大と発展の星・木星が牡牛座に滞在する前半は衣食住に関する分野が活性化。木星が双子座に滞在する後半は、情報産業や趣味に関する分野が活性化し、明るい兆しも見えてきそう。全体的には、コミュニケーション上手で好奇心が旺盛、臨機応変に行動できる人にお金が集まる星まわり。過去や古い常識にこだわらず、フットワークを軽くして行動することが開運へ繋がります。

華川瑶香氏【華川瑶香氏】(フォーチュンカウンセラー)
出版社勤務を経て独立。多数の転職経験から、仕事や適職に関する鑑定を得意とし、個人鑑定と各種連載を中心に活動中。著書は『誕生日☆事典』(角川書店)など
www.presenttime.jp

― 金運だけUPする秘術大全【1】 ―

誕生日☆事典 ティーンズスペシャル

星座×誕生数で当たるラブ運占い


ハッシュタグ




おすすめ記事