雑学

【金運パワースポット】ベスト5を暁玲華さんが厳選

暁 玲華氏 数あるパワースポットの中から、2012年、特に金運UPできる場所を、スピリチュアリストの暁玲華氏に厳選していただいた。

「今年は“石”から金運がやってきます。なので、巨岩や巨石のある場所はラッキーポイント。なかでも、大地と石の力で精神力を高め、胆力と忍耐力のつく場所を優先しました。ここでパワーをもらって仕事に励むと、グンと豊かになりお金が回り始めますよ」

 金運は、総合的な運と自分の力との結集だと暁氏は言う。その2つをどちらもゲットできるのが、下記の5か所なのだ。が、そもそもパワースポットに行くとなぜ金運が上がるのか!?

「場所のエネルギーによって、そこを訪れた人のエネルギーが上がり、精神力も強化されます。さらに、先祖や守護霊がパワーアップして“金徳”が積まれる。その結果、お金の運がよくなるのです」

 今年は貧富の差が激しくなるが、向上心を持って頑張る人には福が訪れるとのこと。「お金にフォーカスして努力した人には、必ずいい結果が出る年ですよ!」と、暁氏。棚ボタはないらしい……。

【第1位】金峰山の五丈岩(山梨/長野)

金峰山の五丈岩

大きなお金を動かすパワーがつく

甲府盆地北にそびえる金峰山の山頂にある五丈岩。ピラミッド形に積み上げられたこの奇岩が、今年のイチ押しスポットだ。一帯は龍神が多数降り立つ聖地として、特に海外で知名度が高い場所。五丈岩のパワーを受けると胆力が増し、龍神の力で思い切りのよさや勢い、行動力がつくため、今までにない大きなお金を動かせるように!

「山頂にはほかにも岩が多数あるので、寝そべったり座ったりしてパワーをたっぷり吸収して」と暁氏。2599mの山頂に登るためには登山の装備が必要だが、体力に自信がない場合は金峰山麓での散策や森林浴でも可。山頂を仰ぎ見ながら大地を踏みしめ、土地の気と龍神パワーを吸収しよう。

【第2位】大神神社(奈良)

大神神社

縁が増えて仕事の可能性が広がる

大神神社の御神体は拝殿裏にある三輪山。「往復3時間ほどで登拝できるので、ぜひ山頂の巨石群へ行ってほしい」と暁氏は勧める。山のみずみずしいパワーで丹田の力が増し、生命力が増す。また仕事上の縁と可能性が数段広がるのだという。仕事仲間や援助者が現れ、ビジネスでの成功も夢ではない。福縁を呼び寄せる名物・三輪そうめんは、必ず食べるべし。また、登山口にある狭井神社の水を飲むと、よりパワフルになれる。

【第3位】金刀比羅宮 (香川)

◆家族や社員の金運を確保できる

家族や社員が幸せに暮らすために必要なものを、お金も含めてすべてそろえてくれる神社。700段の石段を登るだけでも石のパワーで金運UP。暁氏オススメの授与品、大漁旗(3000円)には利益UPの報告多数あり!

【第4位】霧島神宮 (鹿児島)

◆世界規模の金融で新しいチャンスが

世界で活躍したい、日本でトップを取りたいなどの大きな野心や、向上心を持つ人の金運を上げ、チャンスを呼ぶ神社。世界金融の動きに敏感になれ、株の売買にもご利益が。霧島一帯がパワフルなので、温泉やドライブを楽しんで。

【第5位】金華山の黄金山神社 (宮城)

◆3年続けて参れば一生お金に困らない

三陸沖の島、金華山にあるこの神社は金運ツアーの定番として知る人ぞ知る存在。3年続けて参ればお金に困らないと言われ、金運パワーを充電してくれる。小判形や巾着形など金運守りが豊富なので、お気に入りを見つけよう。

 【暁 玲華氏】(スピリチュアリスト)
千葉大学工学部卒。パワースポットの第一人者として、執筆・講演活動を展開。霊視鑑定やメディアでも活躍。著書は『あなたの願いが叶うパワースポット』(大和出版)ほか

― 金運だけUPする秘術大全【5】 ―

あなたの願いが叶うパワースポット

穴場スポット150カ所




おすすめ記事