雑学

宝くじが当たる人の手相には共通点がある!?

◆手のひらをマッサージして柔らかくする金運アップ法!

島田秀平氏 手相芸人の島田秀平氏は手のひらマッサージの効力を力説する。揉むだけで金運UPだなんて、そんなうまい話があるのか!?

「手相の世界では手の柔らかい人のほうが金運がいいんです。実際、僕が見てきたお金持ちのほとんどは手が柔らかかった。20億円の宝くじが当たった方に至ってはゴムまりのように柔らかかったんですよ! 芸能人も、冠番組を持っている方はたいてい柔らかいですね。手や足は第二の心臓と言われる重要な場所なので、凝りをほぐすことで良い運気を呼び込むのかも」

 世のお金持ちが軒並み手が柔らかいならば、試してみる価値ありか。そのマッサージの方法とは?

「基本的に縦線の手相の方がいいので縦方向に縦にシワができるように揉んでください。左右両方、全体を均等にマッサージしましょう」

マッサージ
 最後に、宝くじ一等当せん者の特徴をこっそり教えてくれた。

「手の柔らかさのほかに、起きて6時間以内に宝くじを買う、前日にお酒は飲まず肉を食べる、道端のゴミを拾う、という不思議な共通点がありました。また、手相では薬指の下に『*』の形がある方が多く、宝くじ20億円が当せんした方にもありました。以前、後輩芸人の手にマジックで『*』のマークを書いてから馬券を買わせたら、147万円当たったんですよ!」

 ふと手のひらを見たら、なんと筆者の薬指の下にもそのマークを発見! だが、手が凝っているからか、今まで数千円すら当たったことがない。一刻も早く、手のひらをゴムまりにして宝くじ売り場へ走ろうと決意したのだった。

【島田秀平氏】(手相芸人)
仕事で知り合った占い師・原宿の母に才能を買われ、手相占いの技術を身につける。『PON!』(日本テレビ系)、『島田秀平の開運ラジオ』(AM16局)などに出演中

イラスト/友利琢也 取材・文/朝井麻由美
― 金運だけUPする秘術大全【6】 ―

ハッシュタグ




おすすめ記事