霊能者も恐れる「最凶心霊スポット」・関東編…60年代にワープするトンネル、死にたい気分になる公園etc.
心霊スポットと呼ばれる場所は無数にあれど、中には霊能者でも避けて通るほどの恐ろしいスポットがある。
神仏の機敏を感じ取った上での開運法を伝授したり、会員制で心霊相談などの活動を行っている霊能者のジャスミン蓮氏がまっさきに挙げるのが、ワープや「神隠し」が起こることで有名な都内Sのトンネルだ。
人が消える、別の場所に飛ばされるなどの体験談が絶えず、ネット上でも「エンジンを切ったら『ドン』という音がして反対車線にワープしていた」という噂がまことしやかに囁かれている場所である。ジャスミン氏はここを「本当に怖い」と強調する。
「大きな水がある場所、例えば池の周辺など強い陰の力が働くというのがワープが起こる場所の条件の一つです。そして世界の境が曖昧になる時間帯である夕方の4~5時(逢魔ケ刻)や朝の4~5時であるという条件が重なるとさらに逢いやすくなる。朝の4~5時はむしろ神様に逢いやすい時間帯、陰の力が最も働くのは丑三つ時。そういう時に近所に水場があるという条件が重なるとワープが起こりやすいのです」
ダムのような貯水だと自殺に傾くという。兵庫県にも神隠しが多いが、これは「135度のレイライン」が関係しているらしい。
Sのトンネル付近には、元々水脈があり、湿度が高い。つまり、水気の多いところを埋め立てているのだ。現在は交通量が多く、それが川の水の流れと同じ作用を起こしていると思われる。
【関連キーワードから記事を探す】
『私が見た未来』“7月に大災害”予言で経済に影響が…「免税店では香港人客が激減」飛行機の減便も決定
「7月5日ニッポン滅亡説」は本当か?超常現象にくわしい4人が徹底議論
2025年に地球が滅亡!? オカルト界隈が予言する「2025年に起きるパニック」
500か所超の心霊スポットを探訪した女性「幽霊と間違われた」北海道の神社で恐怖体験も
4軒連続で“事故物件”に住む女性が「先入観にとらわれるあやうさを実感した」出来事
ギャル霊媒師・飯塚唯、モノが溢れかえった汚部屋で暮らす女性44歳を霊視した結果が怖すぎる!「心の寂しさをほぐす方法は…」
ギャル霊媒師・飯塚唯、人並みの給与が欲しい54歳を霊視した結果が怖すぎる!「仕事運アップにつながる、とっておきの方法とは?」
ギャル霊媒師・飯塚唯、結婚したい30代グラドルを霊視した結果「はっきり言います。現実をもっと…」
ギャル霊媒師・飯塚唯、AIの進化に怯えるIT社長38歳を霊視した結果が怖すぎる!「過去に切り捨てた事業にヒントが...」
ギャル霊媒師・飯塚唯、金運のない女性44歳を霊視した結果が怖すぎる!「元経営者で従業員に1億円も横領された過去が…」
金運が爆上がりするパワースポット9選。開運インフルエンサー「きつねさま」が推薦します
投資詐欺の被害者ばかり、なぜ俺の周りに集まってくるのか
謎のサービス“呪い代行業者”――その実態と呪いの真偽を探ってみた
お守り研究家が語る「パワスポとの付き合い方」
霊能者も恐れる「最凶心霊スポット」・関東編…60年代にワープするトンネル、死にたい気分になる公園etc.
<漫画>「幽霊が一切出てこない話」に大きな反響が。“ホラーが苦手”な作者がホラー漫画を描き始めたワケ
霊の“物理干渉”で参加者の半数以上はリタイア。 事故物件に人を泊まらせる団体「暗夜」に迫る
「白目の面積を大きくする整形手術を受けた」37歳女性がお化け屋敷で“驚かせること”に人生を賭けるまで
「日本人形に呪い殺されそうに…」150体以上の呪物を集める男が体験した“怪奇現象”に戦慄
ホラーがヒットしないのは「経済的にしんどいし現実が苦しい」のが原因!?<劇画狼×崇山祟対談>
心霊スポットで有名な廃墟に行ったら……次々と災いが襲い掛かってきた
「ラブホテル」の謎…不思議なオブジェが多いのはなんで? なぜ廃墟化するの?
霊能者も恐れる「最凶心霊スポット」・関東編…60年代にワープするトンネル、死にたい気分になる公園etc.
世界滅亡説からはや数年…「マヤ暦の終わりで人類滅亡」問題はいったいどうなった?
死んだ人間がたどり着く “五次元の世界”ってどんな世界?
この記者は、他にもこんな記事を書いています