ライフ

大つけ麺博大感謝祭開催!今年のテーマはワンコインで「食べ比べ」

「こってり→あっさり→こってり」ルートで実食

活龍 ウニのつけめん
ラーメン4

活龍 ウニのつけめん

 昨年も大人気だったウニのつけめんが今年も登場。一口スープを飲めば口いっぱいにウニの味が広がり、濃厚で最高。麺との絡みも良く、今年は500円で食べられることもあり、良コスパ感高し。チャーシューも歯ごたえがあり、絶品。スープ割まで頂いてしまった。 中華そばムタヒロ アハハ煮干しつけ麺
ラーメン5

中華そばムタヒロ アハハ煮干しつけ麺

 鼻に抜ける強烈な香りが特徴の煮干しラーメンだが、こちらはほどよく煮干しの風味がする程度で、食べる人を選ばない味。コクと深みがあるスープで癒される。ただ煮干し好きの記者は、やや物足りない感を抱いてしまった。 肉玉そば おとど 極・肉玉そば
ラーメン6

肉玉そば おとど 極・肉玉そば

 松戸の名店、おとどが今年も参戦。肉料理を謳うこのラーメンは、チャーシューではなく焼肉が麺の上に乗っかっている。卵と絡ませて食べる肉と麺は至極のうまさで、本店に行けば食えるライスが欲しくなってしまった。ただ濃厚さは強めなので、早めに食べた方がいいのかも。  こってりルートで食した記者も3杯が限界。これ以上は胃に入らなかった。お気に入りに選んだのはおとどの肉玉そば。終盤で胃にキテはいるのに、肉が美味くて完食できてしまったこの一杯を推す。  男性記者2人とも3杯が限界だったので、この辺りが食べ比べの適切な量なのだろう。第一陣では他にも六厘舎など超有名店も出店している。1杯ワンコインなら食べ比べてもお財布にも優しいのが嬉しい。  今年から公式アプリが登場し、開催期間別で各陣を制覇していくスタンプラリーができ、期間内に全ての店を制覇すると好きな麺が一杯無料になる。全店制覇するとオリジナルTシャツがもらえるそうなので、是非挑戦して欲しい。会場内では他にもトッピングがお得になる外れなしのリアルガチャや、麺に合う日本酒の試飲ブースもあり、楽しめること間違いなしだ。 ガチャ麺
日本酒の試飲

日本酒も販売している

 気持ちのいい秋風と共に全国のラーメンを楽しむべく、足を運んでみてはいかがだろうか。 <取材・文/日刊SPA!取材班>
1
2

●大つけ麺博 大感謝祭
公式サイト:http://dai-tsukemen-haku.com/
日程
【第一陣】9月28日(木)~10月4日(水)
【第二陣】10月5日(木)~10月11日(水)
【第三陣】10月12日(木)~10月18日(水)
【第四陣】10月19日(木)~10月25日(水)
【第五陣】10月26日(木)~11月1日(水)
営業時間午前11時~午後9時 ※店舗入替日の10月4日(水)、11日(水)、18日(水)、 25日(水)は、午後3時まで
場所:新宿・歌舞伎町 大久保公園
料金:入場無料 全店共通食券制 1杯500円 (食べ比べサイズ)

テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
Pianoアノニマスアンケート
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
ハッシュタグ