雑学

ユニクロUの夏物「間違いない!マストバイBEST3」

▼第2位「ぼくのなつやすみ状態にならない半袖開襟シャツ」
●オープンカラーシャツ(半袖) 2990円(+税)

 ツルッと綺麗な風合いのシャツ。こちらは同じユニクロUラインにて、昨年大好評だったアイテム。今年はやや薄手の素材となり新登場です。(昨年の方が素材は良かった……ちょっと残念)

「シャツなんてどれも同じでしょ?」と思うかもしれませんが、ぜひ騙されたと思って、袖を通してみてください。ツヤ感の強い素材、というだけでこんなにも大人っぽく洒落て感じるなんて……と驚くはずです。

 夏はカジュアルなTシャツを選びがち。大事なデートなどで「大人っぽくおしゃれに見られたい」とシャツを選ぶものの、やはり真夏は暑苦しい。そこで開襟型や色を入れたカラフルなものを選ぶわけですが、すると簡単に「ぼくのなつやすみ」状態になっちゃいます。

 そこで「素材」が重要です。色を入れても、開襟型でも、子供っぽく見せないためには「ツヤのある素材」を選びましょう。シルクのような滑らかな風合いのこちらのシャツは、色を存分に使っても決して「ぼくのなつやすみ」に見えません。高級感ある風合いはユニクロには到底見えないので、「ユニバレ」も心配なし。試してみてください。

次のページ 
マストバイ1位は…

1
2
3
幸服論――人生は服で簡単に変えられる

『得する人損する人』(日本テレビ系)で話題の著者、最新刊。自信は服で簡単につくることができる!

最速でおしゃれに見せる方法 【電子限定特典付き】

誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」の決定版。電子版特典として、MBのコーディネート・80スタイルを追加収録!




おすすめ記事