ライフ

食べると危険なたこ焼!? SPA!30周年×築地銀だこハイボール酒場のスペシャルメニューが登場!

外はカリカリ、中はトロトロな銀だこのたこ焼きのおいしさはそのまま残っている

「塩チーズ豆腐も麻婆だれも、銀だこでは初めて使ったトッピングで、辛さだけでなくおいしさもしっかり追求したメニューです。辛いものがお好きな方は多いのは分かっていても、幅広いお客様に利用いただいていることを考えると、なかなか挑戦できないメニューでしたが、開発を担当した商品部も『コラボメニューだから』と今回はチャレンジをしました。これまでの銀だこにはなかったタイプの味なので、常連の方にもぜひ食べていただきたいです」  そして辛いメニューでは、ハイボールもグイグイ進むし、お酒のおいしさもアップ。暑い日に食べつつ飲むと凄く気持ちよさそう! 「ハイボールは辛いメニューにピッタリですし、食事のおいしさを邪魔しないメニューなので、ぜひ一緒に楽しんでいただきたいですね。フレッシュフルーツを使ったカクテル的な味わいのハイボールなど、飲みやすいハイボールも複数用意しているので、お酒があまりお強くない方や、女性の方もぜひたこ焼きと一緒に楽しみにきてください」

『週刊SPA!』(5//22号)では、全国の築地銀だこハイボールで使える「角ハイボール」100円割引クーポンが2枚付いてくるので、ぜひ活用してほしい

 なお辛すぎてヒーヒー言ってしまう人は、箸休めにハイボール酒場の定番「つぼきゅう」を食べるのもオススメ。  コラボメニューでしか体験できない辛さとおいしさを、自分なりの食べ方と飲み方で楽しんでほしい!

築地銀だこハイボール酒場。築地銀だこのたこ焼きをハイボールと一緒に楽しめる酒場。ハイボール酒場だけのオリジナルたこ焼きやおつまみも揃えており、首都圏のオフィス街を中心に約40店舗を展開。「仕事帰りにたこ焼きを食べながら一杯」と気軽に利用できる

取材・文/古澤誠一郎 撮影/山田耕司(本誌)
―[SPA!創刊30周年]―
1
2
週刊SPA!5/22号(5/15発売)

表紙の人/広瀬すず

アマゾンほかコンビニ等で発売中!
詳細・購入はこちらから
※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める!
Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事