若手女子が社内の人と一線を越えるとき…女性の心理は?
―[社内で一線を越えるとき]―
「当時は契約社員の身で取引先に出向しており、仕事はわからないことだらけ。そのとき親身に相談に乗ってくれたのがB先輩でした」
そう話すのは平夏子さん(仮名・23歳)。彼に大人の包容力を感じていたという彼女は、取引先との飲み会で接待慣れしておらず泥酔してしまったときも、先輩に介抱されたという。
「一人で電車に乗れない私を、彼は『仕方ないからホテル行くか』と誘いました。下心もなさそうだしとついていったら、酔いがさめるまでそっとしてくれた後、『ここまで来たらするでしょ(笑)』と迫られて、私もその気に……」
このタイプについてメンタリストのロミオ・ロドリゲスJr氏は、「不安も多く孤立気味の新入社員や派遣・契約社員は、相談に乗ると急速に信頼構築ができ、発展しやすい」と解説する。
「重要なのは、相談されても『君はどう思うの?』と聞き役に徹して自己開示させること。意見を求められても『あくまで僕の場合』と前置きして、軽く返すにとどめましょう」(ロミオ氏)
1
2
|
『週刊SPA!5/29号(5/22発売)』 表紙の人/ 小倉優香 電子雑誌版も発売中! 詳細・購入はこちらから ※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める! |
【関連キーワードから記事を探す】
「婚活がうまくいかない中年男性」の共通点。知らずにやりがちな“努力の方向ミス”5選
「彼女を信じて4年をムダにした男性も…」結婚する気のない女性の“危険サイン3選”
実は“口説かない男”ほどモテる…女性が恋に落ちる男性に共通している「5つの特徴」
「尽くす男性ほどフラれる」女性が離れていく“重すぎてモテない男”の共通点
女性は“3秒”で見抜いている…「この人、できる男」と思われる男性に共通する5つの特徴
「女子に共感してればモテる」と思い込み…「なんでもかんでも共感する男」が非モテになる理由
「結婚できない人の部屋」の特徴。恋人の本性を見たいなら〇〇をチェックすべし
下ネタを言う熟女はモテる?モテない?売れっ子熟キャバ嬢が見つけた法則
男女で違う“ワリカンの解釈”にSNSで共感多数、作者を直撃してみると…
『あつ森』の奉仕プレイで家賃を払わず彼女の家に住むヒモ男の生態






