恋愛・結婚

「婚活も見た目が9割」な本当の理由。男女の埋められないギャップとは?

やっと出会えた運命の女性と距離を詰められた瞬間

 私服を見せることのできるファーストデートは、その時点でギャップを感じさせて女性にキュンとさせる可能性がある大きなチャンス期。結婚に私服のセンスは必要ないですが、婚活でのお洋服はその人のキャラクターを決定する大きなポイントです。  1度目のデート用に私服コーディネートをしたのち、山田さんはファーストデートに行かれました。  すると、なんと初めて2度目のデートに進むことができ、その女性と現在は結婚秒読み。結婚相手としてお互いが意識をし始めた頃には、山田さんの私服コーディネートを彼女がしていました。 婚活 2度目のデートのときに山田さんから「実は洋服を選ぶことが苦手なんです。なのでプロに選んでもらっています」と自己開示をしたそうです。その言葉を聞いて彼女は一緒に買い物へ行ってあげたいと自然と感じたようで、一気に距離が縮んだと振り返っていました。  婚活においても、日常生活においても見た目はとても大切。しかし、それは入り口段階であり、最終的にはお洋服を変化させることで周りの見る目が変わったり、相手が自分を受け入れてくれることで、自分の自信につながることが何より大事なのです。  山田さんも自分に自信がついたからこそ、今までできなかった自己開示までもする勇気がでたのではないでしょうか。  見た目を大切にする必要がある理由。それは相手に自分のキャラクターをよりよく理解してもらうため。そして何より自己肯定感を高め、自信につなげて、相手から愛される勇気を持つことではないかと考えています。  たくさんの男性が、自信をつけて自分への愛情も高めていけると嬉しいです。
1985年、東京生まれ。アイドル、銀座のホステスなどを経て、現在は恋愛コンサルタントとして結婚したい男女に向けて情報や出会いの場を提供する。「1年以内に結婚する成婚必勝マガジン」をLINEで配信中。公式ホームページ「結婚につながる恋のコンサルタント 山本早織」(Twitterアカウント:@yamamotosaori_
1
2
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート