恋愛・結婚

二股不倫男と彼女2人が、ファミレスでハチ合わせ。修羅場の意外な結末は…

泣きながら、まさかの連帯感がめばえる3人…

 涙をぬぐった加藤さんが「これまで最高にいい女に会っていないから、理想の人を求めているかもしれないなあ」と、言い訳がましい発言をした。 「すると香織が意外な表情で『丸の内OLの奥さんがいても満足しないんだ?』と聞いたので、『う~ん、うちの奥さんはプライドが高いから、ちょっと窮屈かな』とぽろりと本音が出たんですよ。それから、お互いに過去の恋愛話になってしまって」  過去の恋バナに、3人は笑ったり泣いたり。ふと、加藤さんは彼女たちに不思議な連帯感を感じたという。 「独身、既婚の枠が取れて、それぞれが愛おしくなってしまったんですよね」。

彼女2人とはそれっきり、妻とも離婚

 そのうちに朔美が「私だって、二股をかけられてばかりじゃないの。すごく愛されたことがあるの」と告白する。田舎の同級生からもらった熱烈なラブレターの中身を朔美さんが明かし、あとの2人は腹を抱えて笑った。 「ねえ、その同級生に電話をしてみたら」と香織が勧める。朔美が思い切って電話をかけたところ、すぐに応じた同級生。来週会おうということになった。 「良かったね。希望が見えてきたね」と、朝のファミレスでスパークリングワインで乾杯して、始発でそれぞれ帰宅したという。 スパークリングワイン香織とも朔美とも、それっきりです。2人とも幸せになってほしい。その直後に妻とも離婚しました」。  不倫で繋がっていた3人だったが、不思議な親近感がわいて、それぞれリセットできたという。修羅場でもこうやってうまくさばけるのが、肉食モテ男たるゆえんか。なんだか、アホらしい話なのだった。<取材・文/夏目かをる> ― ダメ。絶対。恐怖の不倫体験! ―コラムニスト、作家。2万人のワーキングウーマン取材をもとに恋愛&婚活&結婚をテーマに執筆。難病克服後に医療ライターとしても活動。ブログ「恋するブログ☆~恋、のような気分で♪
1
2
Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事