エンタメ

炎上芸人クロちゃんの言い分「おはよー!ツイートにも200の罵詈雑言が来ますから」

「普通に世間に受け入れられる感じになってほしい」

――9月1日にはさいたまスーパーアリーナで開催された「第27回東京ガールズコレクション」(TGC)にも登壇しましたよね。 クロちゃん:もともと僕はお笑い芸人じゃなくてアイドルになりたかったので、TGCはやっと自分の夢がひとつ叶ったという感じでしたね。ランウェイ、本当に気持ちよかったですもん。ああいう華やかなところを『水曜日のダウンタウン』とかでも使ってくれればいいのに。パチンコしているところとか、アイドルイベント行っているところばっかりで全然取り上げてくれないから。これからはもっと僕の美容意識の高さとかフィーチャーされればいいなって思うんですけどね。 ――ツイッターのプロフにもありますが、アロマコーディネーターの資格もお持ちとか。 クロちゃん:いいエステに行くとアロマが焚いてあるんですけど、リラックスできていいなぁと思って、10年くらい前に資格を取りました。エステとかネイルとか女性の美容が好きなんですよね。「ビューティーワールド ジャパン」という、日本で一番大きな美容業界の見本市に毎年行って、今年はどんなのが流行るのか見に行ったり、実際に手に入れたりするのも好きです。エステの施術もできるので、今後は自分でショップとかも開きたい! ――そんな夢もあるんですね……。女性を口説く時にもアロマ使っているんですか? クロちゃん:なかなか難しいですけどね。エッチな気分になるってことでイランイランの香りばっかり使っているんですけど、女性より僕の方が先にスイッチが入っちゃって、女性はそれ見て引いてることが多いから……。でも、ゲッターズ飯田さんには「今年は7年間の闇が晴れてモテ期がくる」と言われているので、まだ兆候ないけどそろそろかなって。きちんとモテて、結婚したい。 ――結婚願望はあるんですね。 クロちゃん:ずっとありますよ! でも、まずは「ドッキリ以外でもおもしろい!」とか、とりあえず世間に普通に受け入れられる感じになってほしい……。結局、いまファンという人たちに僕のどこが好きか聞いても、ほぼ“鋼のメンタル”と言われるので。本当は「声がカワイイ!」とか「美容意識が高い」とか言われたいのに、ちょっと想定外。
目隠しクロちゃん

初回限定特別版で手に入る『目隠しクロちゃん』ソフビフィギュア 画像出典:吉本興業 よしもとネットショッピングモール

 『水曜日のダウンタウン』(TBS系)DVD第10巻の初回限定特別版には、クロちゃんが目隠しされている様子を表現した「『目隠しクロちゃん』ソフビフィギュア」が付いてくるが、「ファンからもアンチからも好評」(クロちゃん)とのことだった。 【安田大サーカス クロちゃん】 ’76年生まれ。お笑いグループ、安田大サーカスのボケ担当。本名は黒川明人。出演するDVD『水曜日のダウンタウン 第10巻』が、2018年9月26日に発売される。 <取材・文・撮影/伊藤綾>
1988年生まれ道東出身、大学でミニコミ誌や商業誌のライターに。SPA! やサイゾー、キャリコネニュース、マイナビニュース、東洋経済オンラインなどでも執筆中。いろんな識者のお話をうかがったり、イベントにお邪魔したりするのが好き。毎月1日どこかで誰かと何かしら映画を観て飲む集会を開催。X(旧Twitter):@tsuitachiii
1
2
【初回限定特別版】DVD『水曜日のダウンタウン10』

目隠しクロちゃんソフビBOXセット
※価格は4800円(税抜)、フィギュア無しのDVD単品は2500円(同)

テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート
ハッシュタグ