恋愛・結婚

「成功する男」はどんな女性と結婚しているのか?



「成功する男」はどんな女性と結婚しているのか?3.あなたの価値を高めてくれる女性

 婚活の中でも自分自身で自分の価値を伝え続けるよりも、担当の仲人が会員さんの魅力を伝える方が何倍もの効果があります。第三者の声は時に自分の魅力以上の素晴らしい人間性を作り出してくれます。

 例えば、家に後輩などを招いた際に「いつも家のこと何もせず本当に無能な旦那なんです」と笑っている奥さまよりも、「いつも家で皆さんのことを本当にすごい能力のある人だってお話ししてくれるんですよ」と遠回しに彼の見えない努力などを伝えてくれたら、話を聞いている後輩はどう感じるでしょうか。

「実は自分を認めてくれていた喜びとともに、こんなに素晴らしい上司の元で働けて幸せだ」と忠誠心が宿るでしょう。会社だけでのコミュニケーションよりもはるかに早いスピードで信頼関係が築けます。そして、何より仕事では伝えきれなかったあなた自身の価値が奥さまの言葉でグッと上がるでしょう。

「本当に強い男性と本当に弱い女性に出会ったことがない」by美輪明宏

 私が最近とても大好きな言葉です。結婚をすることで守るものができ、男性は底力が出て強くなり、女性は弱さを認めることができるようになると感じています。

 一人でも多くの人が結婚し、第二の人生を歩む楽しさを感じて欲しいです。ビジネスも人生も、高い山を登るなら一人より二人。その登山を笑顔で楽しんでくれる女性に出会えたら必ずその人生の登山は成功するでしょう。

1985年、東京生まれ。アイドル、銀座のホステスなどを経て、現在は婚活をしている男女に対して、恋愛コンサルタントとして「好きな人から愛される方法」を伝授する。ブログ「あなたの幸せはなんですか?-結婚につながる恋のコンサルタント-」、メルマガ「結婚につながる恋のコンサルタント山本早織があなたの恋のお悩み解決し、最高の結婚生活の作り方も教えます」が配信中
1
2





おすすめ記事