エンタメ

噂の美女YouTuberたち。次代のカリスマはここから生まれる!?



ねお


 現在、現役高校2年生にしてYouTube「ねおチャンネル」の登録者数46万人、TikTokのフォロワー数でも日本で2番目に多い約86万人を誇るねお。

 中学生の頃、動画SNSアプリ「MixChannle(ミックスチャンネル)」で動画配信活動を始め、多くのフォロワーを抱えるようになり、日本最大級のインフルエンサープロダクション「VAZ」からスカウトされた。2016年8月に「ねおチャンネル」を開設し、15歳でのYouTuberとしてデビューとなっている。メイク動画のほか、踊ってみたや1週間コーデなどの動画をアップしている。

 今年4月から女優や人気モデルの登竜門として知られるティーン向けガールズファッション雑誌『Popteen』専属モデルに起用され、専属モデル就任からわずか2ヶ月という異例のスピードで2ヶ月連続表紙を飾るなどの活躍を見せている。

 存在感のある彼女は『若者のカリスマ』のようなポジションを確立しそうだ。今後、活動の幅をさらに広げるのではないかと注目している。


 今や小中学生がなりたい職業ランキングにも入る“YouTuber”。若者を中心に支持層を集め、今後益々市民権を得ることになるだろう。時代遅れにならないためにも、彼女らの名前をよく覚えておいた方が良さそうだ。<取材・文/伊藤綾>

1
2





おすすめ記事