エンタメ

桜井日奈子は「岡山の奇跡」、齋藤飛鳥は? ブレイクした女性芸能人たちのキャッチコピー

齋藤飛鳥:神に選ばれし美少女

 乃木坂46のメンバー・齋藤飛鳥に付けられたキャッチコピーは「神に選ばれし美少女」というもの。言葉だけを見れば大袈裟だが、しかし、そのあまりの美しさを見れば、違和感を抱かなくなるから不思議だ。  その美貌を武器に、ファッションモデルや女優としても活躍する齋藤は、台湾で大ヒットした青春映画『あの頃、君を追いかけた』のリメイク版のヒロインに抜擢されるなど、その注目度は急上昇中。神に選ばれし者として、芸能界でさらなる活躍をすること間違いなしだ。
齋藤飛鳥

「神に選ばれた」と呼ばれるほどの美貌を誇る齋藤は、アイドルやモデル、女優などマルチにこなし注目を集めている。(『齋藤飛鳥ファースト写真集 潮騒』幻冬舎)

逢田梨香子:声優界最高の美女

「声優界最高の美女」というキャッチコピーが、自身初の写真集『R.A.』に付けられたのが人気声優・逢田梨香子である。人気アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』の桜内梨子役を務め、アイドルグループ・Aqoursのメンバーの一人としても活躍中だ。  本業の声の演技ばかりではなく、美しいスタイルでグラビア界でも高い評価を得ている逢田は、耳だけではなく目でもファンの目も魅了しているようだ。

渡邉幸愛:日本一可愛い困り顔

 アイドルグループ・SUPER☆GiRLSに所属し、女優業やグラビアでも活躍を見せる渡邉幸愛に付けられたキャッチコピーは、「日本一可愛い困り顔」という一風変わったもの。  渡邉は、初めてグラビアを撮影して以降、写真集の出版を目標としていたという。その可愛すぎる困り顔を武器に、一つ夢を叶えた彼女は、メディアを席捲する可能性を秘めた美少女と言える。

 ――SNS時代である今に合わせて、強く印象を残すようなキャッチコピーを付けられた美少女たち。その個性豊かなフレーズには、彼女たちの魅力をより引き立てている。また新たなキャッチコピーとともに、新たな美少女が出現する日を楽しみに待ちたいものだ。<文/後藤拓也(A4studio)>
1
2
おすすめ記事