恋愛・結婚

不器用男が初デートで失敗しない3つの鉄則。何話す?2軒目はアリ?

ポイント2 もう少しいたかったな……と「腹8分目」で帰宅

 男性はデートすると、相手の女性も自分と同じくらいワクワクして楽しんでいると思っています。しかし、女性は男性が思っているよりもはるかに気を使っているし、その日の今後の展開がどうなるのか不安に思っています。 恋愛 突然、手をつながれたら、まだ受け入れられないかも。いきなり部屋に誘われたらどうしよう……男性は楽しくなり、2軒目3軒目と誘いたくなるかと思いますが、初デートはディナーなら3時間程度、1軒で終わりにしましょう。「夜だから駅から家までの道のり気をつけてね」と、家に着くまでのことを気にしてくれたら、その紳士的な態度に女性もあなたとの時間は居心地のいいものだと感じるでしょう。  女性が「早く帰りたい」「疲れた」と思ったら、2度目はありません。もう少しいたかったと思ってもらうのがポイントです。30歳を過ぎても1度目のデートで家に誘うなんて最悪です。そんな男性に出会ったら、私は「モテ納めてから、もう一度出直してきてね」と言って、LINEブロックしてしまいます(笑)。

ポイント3 相手が意識して努力していること、無意識だけど言われたら嬉しいことを承認する

 人との信頼関係を築くのに大切なのは、やはり相手の考え方や感じていることを承認すること。誰でも人から認めてもらえたらとても嬉しいものです。褒めるときのポイントとしては、女性が努力をしていることに気がついてあげること。そんな努力をしているからこそ、あなたは魅力的なんだねと気がついてあげましょう。  女性は占いが大好きです。自分の知っている自分、自分の知らない自分を言い当てられると、とても喜びます。しかし、あなたは占い師ではないはず。だからこそ、ピンポイントで当てる必要はありません。感じたことを素直に、素晴らしいと思ったことを素直に言葉にして相手を承認し、女性の底知れぬ自信を開花させてあげるつもりでいてください。  大切なのは「あなたの隣は私にとって居心地がいい」「ほっとする」「安心する」という場所を作ることです。結婚につながる恋。あなたの近くにもうあるかも知れません。クリスマスまであと少し。ぜひ素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
1985年、東京生まれ。アイドル、銀座のホステスなどを経て、現在は恋愛コンサルタントとして結婚したい男女に向けて情報や出会いの場を提供する。「最短成婚成功の秘訣マガジン」をLINEで配信中。公式ホームページ「結婚につながる恋のコンサルタント 山本早織」(Twitterアカウント:@yamamotosaori_
1
2
おすすめ記事