エンタメ

「ゴチになります!」新メンバー予想とその根拠 西野七瀬、沢尻エリカ、タモリ!?

本命: 野性爆弾・くっきー

 マニアックな芸風ながら、2018年には数多くの番組に出演し、ブレイクを果たした野性爆弾・くっきーが「芸人枠」の大本命。マンネリ気味な番組の、起爆剤として起用される可能性は高いのではないだろうか。  くっきーならば、ゲストとのやり取りやコーナー内のミニゲームなどで、独自のワールドを展開してくれそうだし、「最近見ていなかった」というお笑い好きの視聴者が、くっきー目当てに戻ってくることも予想できる。彼が一番の適役かもしれない。

対抗:劇団ひとり

 くっきーとは対照的な対抗候補として、劇団ひとりを推したい。小説の執筆経験を持つ知的な彼ならば、番組の大きな要素である食レポでも、そのコメント力を発揮してくれそうだからだ。  変態的でクレイジーな笑いもできるひとりは、番組メインである岡村隆史とはいい意味で笑いの方向性が違うため、コメントが被ることもなさそう。また、岡村とひとりの、新鮮な絡みを見てみたいという視聴者も多いのではないだろうか。

大穴:タモリ

 大穴候補の一人がタモリ。『笑っていいとも!』(フジテレビ系)や『ジャングルTV ~タモリの法則~』(TBS系)で、岡村とレギュラー共演経験があり、その仲の良さが周知の事実となっているため、ナインティナインの番組ならありえない話ではない。  また、グルメでも有名なタモリならば、料理の紹介や食レポの場面でも、的確なコメントで視聴者を飽きさせることはないだろう。ということで、ぜひレギュラーメンバーになってほしいという願望を込めて、大穴候補として推しておきたい。
ブラタモリ

芸能界でも屈指の大物芸能人タモリ。彼が「ゴチ」のメンバーに加入すれば、大きな話題となることは間違いないだろう。(『ブラタモリ 14』KADOKAWA)

 ――ここまで、「ゴチ」の新メンバーになりそうな候補を紹介してきた。「ゴチ」に新しく加わるメンバーを考えてワクワクできるのは、番組内で発表されるまでのこの期間だけ。ぜひ読者の方々も、予想して楽しんでもらいたい。<文/後藤拓也(A4studio)>
1
2
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート