雑学

汚部屋の掃除…1万円以下の家事代行サービスでどれだけキレイになるか?



 2時間半後。「終わりました」と声がかかり、各部屋を確認すると見違えるようにキレイになっていて感動。家事のプロである家事えもんこと松橋周太呂氏は掃除の出来栄えをどう評価するのか?

リビングAfter

床は水拭きされ、さっぱりと清潔感が漂う。ぐちゃぐちゃの衣類はきれいに畳まれていた

キッチンAfter

「スポンジや洗剤も整頓され次に使いやすいよう配置されていて◎」(松橋氏)

「リビングはラックでモノごとに分類して収納されていて、今後散らかったときにココに戻せばいいという収納の方向性を導いてくれています。キメ細かい作業です。お風呂の床の汚れは薄く残っていますが、専用洗剤の用意がない中で、目立つ汚れがここまでキレイにされているのは丁寧なお仕事です。キッチンは、シンクを磨いた形跡があるので、現状の戦力で一番キレイにできるところまで持っていっている印象です」

風呂場After

「床掃除のほかシャンプーなどのサイズを揃えて並べ替えてあり、キメ細かい」(松橋氏)

 女性を見送った後、サイトに担当者の評価をフィードバック。星5つと感謝の言葉を入力して送信した。

 自分が掃除をしていたら、一日が潰れていただろう。苦手なことは得意な人に任せたほうがいい。快適な暮らしが一万円以下で手に入るなら安いもんだ。

実施内容:リビングの整理整頓、風呂掃除、キッチンの掃除
実施料金:7450円
実働時間:2時間30分

家事芸人・松橋周太呂氏

家事芸人・松橋周太呂氏

【家事芸人・松橋周太呂氏】
家事が得意な“家事えもん”として活躍中のお笑い芸人。著書に『すごい家事―人生の「掃除の時間」をグッと縮める』(ワニブックス)

※2/5発売の週刊SPA!「[家事代行サービス]徹底比較」より

1
2
週刊SPA!2/12・19合併号(2/5発売)

表紙の人/ 二階堂ふみ

電子雑誌版も発売中!
詳細・購入はこちらから
※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める!





おすすめ記事