エンタメ

インスタで私生活をさらす芸能人夫婦6組。ラブラブすぎるよ…

杉浦太陽・辻希美夫婦:ウルトラマンとトップアイドルの夫婦は大人気!

 ウルトラマンなども務めた人気俳優・杉浦太陽と、元・モーニング娘。のメンバーでありながらおバカキャラとしても人気の辻希美。こちらの夫婦のインスタも言わずと知れた人気がある。

 杉浦は26歳、辻は19歳という若さで結婚した2人。辻は強烈に勉強ができないおバカとしてテレビにも引っ張りだこだったため、若気の至りと揶揄されたこともあったが、気づけば結婚10周年をゆうに超え、4人の子供と共に幸せな家庭を築いている。  コメントこそできないようになっている辻のインスタだが、多忙な辻に代わって家事をこなす杉浦や、4人の仲の良い兄弟写真などが人気で、その“いいね”数は毎回30万前後にまで届くほどだ。

水嶋ヒロ・絢香夫婦:イケメン俳優と人気歌手の私生活とは…!?

『仮面ライダーカブト』(テレビ朝日系)を始め、その端正なルックスと高い演技力で人気の俳優・水嶋ヒロと、優しい歌声で男女問わずファンの多い歌手・絢香の夫婦も、インスタにお互いが登場することがある。

「バセドウ病」という病気で歌手活動を一時休養していた絢香。そんな絢香を復帰するまで支え続けてきた水嶋。もともと人気者である2人にこのドラマティックな要素も相まって、夫婦として非常に高い人気を誇り、理想の夫婦として世間に認知されているようだ。  お互いのインスタに登場する機会こそ少ないが、その分、登場するたびに大きな話題を集めている。現在は歌手活動を再開し多忙な絢香に代わって、積極的に子育てをする水嶋のイクメンぶりにも、多くの支持が集まっているようだ。

長友佑都・平愛梨夫婦:トップアスリートの夫と献身的に支える妻

 最後に紹介するのは、かつてはイタリアの名門・インテルミラノに所属し、現在はトルコリーグで活躍する現役サッカー日本代表・長友佑都と、女優・タレントとして活躍したものの長友を支えるために海を渡った平愛梨の夫婦だ。

 長年、日本代表の左サイドを守り続ける長友は、そのストイックなトレーニングと徹底した健康管理で、息の長いサッカー選手となっている。天然キャラの平と結婚した際には、平にアスリートの嫁が務まるのかと不安を煽る声もあったが、新天地トルコで活躍を続けている姿を見れば、うまくいっていることが一目瞭然だろう。  今年には、かねてから平の友人で、夫婦の恋のキューピットともなったことで知られている芸人・三瓶が、長友の専属シェフ見習いになるなど驚きのニュースもあったが、仲のいい2人の様子が多くの人に幸せをおすそ分けしてくれているようだ。  ――芸能人の結婚となると、“○○ロス”と言った言葉を聞くように、ショックを受けるファンも一定数いるのかもしれない。けれど多くのファンは、夫婦の仲睦まじい写真や、プライベートが伺える投稿に、喜びを感じているようだ。  人に見られることを前提とした仕事をしている芸能人が、夫婦や家族の幸せな瞬間を切り取り、SNSに投稿してくれることで、結婚離れが囁かれている日本の若者の意識も、次第に変わっていく……といった効果もあるかもしれない。<文/A4studio>
1
2
Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事