ライフ

本日発売「ユニクロ新コラボ」を最速レビュー。ファッション初心者はどれを選べば?

▼80点:お好み次第で柄でもOK! ドットとボーダーバージョン

UNIQLO×Engineered Garments ドライカノコボーダーポロシャツ(半袖) 2990円(+税) UNIQLO×Engineered Garments ドライカノコボーダーポロシャツ(半袖)UNIQLO×Engineered Garments カノコプリントポロシャツ(半袖) 2990円(+税) UNIQLO×Engineered Garments カノコプリントポロシャツ(半袖) 他方、こちらのアイテムたちはドットやボーダーなどの柄を使っているけれど、今度は切り替えがなく(厳密には切り替えがあるけど、まったく同じ色同じ素材で切り替えているのでほぼ目立たない)シンプルに整えてあるし。「こっちのデザインを足したら、こっちのデザインを引く」といった足し算引き算をして、どれもバランスがきれいに整うようにしてあります。  というわけで、こちらはドット柄とボーダー柄のもの。先ほどの切り替えと比べると「柄」があるので、派手に感じる人もいるでしょうが……上述の通り、こちらは切り替えがなくシンプルなデザインになっているうえに、柄も同色で表現しているのでさほど派手ではありません。  形や素材感は同じなので、ドット柄が好きかボーダー柄が好きか、切り替えデザインが好きかで選ぶといいでしょう。個人的には切り替えが好きですが、この辺は好みがあるところですね。  ただ、このポロシャツたち、素材感などはユニクロの従来品と同じ「ドライカノコポロ」と同じなので、人によっては「やっぱりユニクロはユニクロじゃん」と思うかも。個人的にもせっかくコラボでつくるなら、もっと素材感までまるで違うアプローチをして「ユニクロでもこんなのつくれるんだぜ感」を出してほしかった。その点を加味して、今回のレビューでは80点としておきます!
次のページ right-delta
オーバーサイズのポロシャツは?
1
2
3
 さらに詳しい説明は私のサイト「KnowerMag」に掲載されていますので、興味あればこちらもぜひどうぞ。

SALE中!「MB×SPA!30周年コラボビジネスアイテム」販売ページ https://mbspa.stores.jp/

●新刊『幸服論』の一部がcakesにて無料で読めるので、ぜひ! https://cakes.mu/posts/19687

幸服論――人生は服で簡単に変えられる

『得する人損する人』(日本テレビ系)で話題の著者、最新刊。自信は服で簡単につくることができる!

最速でおしゃれに見せる方法 【電子限定特典付き】

誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」の決定版。電子版特典として、MBのコーディネート・80スタイルを追加収録!

おすすめ記事