エンタメ

グラドルから台湾女優に転身した大久保麻梨子「日台の架け橋になりたい」

大久保麻梨子、一押しの台湾グルメ

――大久保さん一押しの台湾のオススメを教えてください! 大久保:私は「臭豆腐」が大好きなんですけど、臭いで苦手な人も多いですよね。ご飯だったら「ガチョウの燻製」「麻油腰花(ごま油腎臓スープ)」とかも美味しいですよ! ぜひ台湾に来たら食べてみてください!
大久保麻梨子

「麻油腰花(ごま油腎臓スープ)」。クリーミーなスープが美味しいという。

大久保麻梨子

ガチョウのお肉。「塩茹で」と「燻製」の2種類があるが、人気店では売り切れてしまうこともあるほど。

大久保麻梨子

大久保さん好物の臭豆腐。臭いは強烈だが、一度食べればクセになる旨さと言われる。

大久保麻梨子 今年5月1日、令和の“元日”にホリプロインターナショナルに所属。いまや日本を代表する台湾女優になり、「日台はもちろん、より国際的な交流の架け橋になりたい」と語る女優・大久保麻梨子が新たな挑戦に臨む。 【大久保麻梨子】 2013年に台湾最大のテレビアワード「第48回金鐘獎」最優秀助演女優賞を受賞、台湾で役者を中心に活動している。台湾連続ドラマ「幸福不二家」で主人公を演じ、金馬奨最優秀作品賞の映画「血観音」など多数出演。最近では、番組のMCも務めている。
大久保麻梨子

映画「血観音」記者会見。この作品は中華圏を代表する映画賞「金馬奨」最優秀作品賞を受賞した。

2010年初めて訪れた台湾に一目惚れし、思い切って生活の拠点を台湾へ移し中国語を習得。モデルとして数々のCMに出演し活躍。その後出演したドラマ「愛情替聲」で演じた役で「第48回金鐘獎」最優秀助演女優賞を獲得し、女優活動を本格化させた。本授賞式では涙を浮かべながら「台湾が大好きです」と話し、メディアもまったく中国語が話せない頃から台湾へ移った努力とその経歴を報道し話題となった。2016年、台湾人の一般男性と入籍。国際的な生活文化交流をつなぐ架け橋になる事が1番の目標である。 ツイッター @marilog0907 インスタグラム marilog0907
1
2
おすすめ記事