更新日:2023年04月18日 11:34
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ユニクロ秋物「最新マストバイ5選」…1500円の折りたたみ傘は隠れた名品

▼2年前のユニクロとはまるで違う!! ブランドモノなMA-1

MA-1ブルゾン 3990円(+税) MA-1ブルゾン 2年前に出ていたMA-1はペラペラで目も当てられない出来だったのに今年は超絶進化。ブランドモノのMA-1と比べても風合いはまったく見劣りしません。  MA-1は軍モノ風のシルエットで作っているものも多く、どうしてもダボダボしちゃう。30代以上のオジサンが着るとちょっと野暮ったさが気になります。  ユニクロのMA-1は軍モノ同様の重厚な風合いながらシルエットはコンパクトできれいなもの。スリムすぎず程よく体型を隠してくれる「ちょいユル」。質感のよさも相まって見た目の印象は2万~3万円くらいに感じます。  ユニクロタグを剥がせば「ブランドモノだよ?」と言ってもバレることはないでしょう。

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RISE AGAIN BY VERDY スウェットプルパーカ(長袖) 2990円(+税) RISE AGAIN BY VERDY スウェットプルパーカ(長袖) 前回、レディースだけで展開されていたVERDYグラフィックアイテム。裏原ムーブメントのカリスマである藤原ヒロシが目を付けるなど今の東京ストリートシーンで最注目されるグラフィックデザイナー。  今回のVERDYコラボシリーズはレディースだけでなく満を持してメンズも登場。こちらのパーカはユニクロお得意のフードが大きくもっちりとした高級感ある素材とシルエットに、VERDYらしいシンプルなタイポグラフィをなんとこの値段で刺繍で表現したもの。  元々質の高いユニクロのパーカですが、どうしても無地でシンプルなデザインから地味な印象もぬぐえません。そこでこうしたワンポイント高級感ある刺繍デザインが入ると、元の品質の高さから一気にブランド品のように見えるもの。  最近、夜はこれを着て出かけることもありますが、アパレルの人間でさえ「それかわいいね、どこの?」とユニクロの2000円ぽっちのパーカであることに誰も気がつきません。  一般知名度はそこまで高くないですが、藤原ヒロシ、NIGOなどの後押しもありこれからさらに浸透していく予感。「俺は前から知ってたぜ?」と数年後にドヤ顏できるかも。
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ユニクロの折りたたみ傘が凄い
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