デジタル

「PS Vita」をいまいち楽しめない理由

【デジモノ姉さんの今週の昇天市場】


「PlayStation Vita(PS Vita)」
ソニー・コンピュータエンタテインメントの携帯ゲーム機PS Vita。昨年12月に発売され、Wi-Fiモデルの実勢価格は2万4000円前後となる

PlayStation Vita◆IT戦士ゆかたんの悩み

 こんにちは、ロケットスタートの岡田です。

 先日、噂のゲーム機「PS Vita」を手に入れました。画面がすごくキレイで、音もいいですね。平面からステレオ音が聞こえる感じがすごいです。これでバリバリ遊びたい……のですが、いまのところ、私的に刺さるゲームがあんまりなくて何とももどかしい状態が続いています。

 現状、iPhoneとガラケーの2台持ちなので、ゲーム専用機は余程やりたいゲームがない限り常備する気になれないのが正直なところ。解像度も動きの機敏さもiPhoneと別次元なのは確かなので、お蔵入り状態になる前に、どっぷりハマれる素敵なタイトルに出合いたいです。スマホの台頭で、ゲーム専用機を常備するハードルが上がったなあと実感しました。

岡田有花岡田有花女史
元アイティメディアの名物女性記者で、現在はロケットスタートで編集職に就いている。著書に『ネットで人生、変わりましたか?』

ハッシュタグ




おすすめ記事