デジタル

スマホ&タブレット向けお掃除ロボに元IT戦士もメロメロ

【デジモノ姉さんの今週の昇天市場】

「オートミーS」
スマホやタブレット向けの小型お掃除ロボ。標準価格は1575円

オートミーS◆元IT戦士ゆかたんが「オートミーS」を使ってみた  こんにちは、岡田です。今回はタカラトミーから3月28日に発売される、スマホとタブレット向けお掃除ロボ「オートミーS」を紹介します。直径7cmの超小型なルンバという感じで、ディスプレイの隅に来ても自動で方向転換して落ちずに指紋や皮脂汚れを拭いてくれます。  単3乾電池1本で稼働するわりにしっかりロボットしていてカワイイですね。色も4種類選べますし。  ただ、実用性は微妙。スマホは約4分、タブレットは約8分かかるので、クロスを使って自分の手で拭いたほうが圧倒的に早く終わります。「元気な音をたてながらひたむきに掃除をします」とのことなので、音もけっこう大きそう。というわけで、実用性はかなり疑問。お掃除している様子を愛でるのがよいのでしょう。 岡田有花岡田有花女史】 元アイティメディアの名物女性記者。ネットベンチャーnanapiを経て現在はフリーライター。著書に『ネットで人生、変わりましたか?』
オートミーS

手のひらサイズの7cmボディがくまなく走行!

テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート