恋愛・結婚

「モテるデブ」に学ぶヒゲの効用。青ヒゲ化で不潔に見られないためには

毎日、剃っても「青ヒゲ化」してしまうと清潔感を損なう

「ポチャメンがモテるには一にも二にも清潔感でしょ!」  その考え方は確かに「YES!」です。 「じゃあ、不潔っぽく見られがちなヒゲはないほうがいいのでは?」  しかし、この答えは「NO!」です。 「ヒゲ=不潔」というのは今やナンセンス! 例えば、同僚や友人にこんな男性いませんか? 男性ホルモン旺盛で、もともとヒゲが濃い人が清潔感ある男を目指し毎日、髭を剃る。だけど、その結果、夕方には青ひげ化して逆にクリーンなイメージから遠ざかってしまう……。 ひげ そうです、ヒゲをきちんと剃っていれば、必ずしも女子ウケする清潔感が得られるわけではないのです。もちろん、特に手入れもせず「ボーボー状態」にしていればいいというわけでもありません。  けれど、きちんとした戦略を持ってヒゲをデザインすれば、清潔感どころか「女子への癒やし効果」にも繋がるし、小顔に見せることも可能です。ちゃんとケアしていればポチャメンの印象を上げ、武器に変わります!

ヒゲはただ生やせばいいってもんじゃない!

 オシャレポチャメンたちが実践している「ヒゲルール」があるのです。まず、ベースとなるスタンスは「剃るべきところは剃る」です。 「クマさん系」は例外ですが、基本的に「ここは剃る」「ここは残す」という部位をしっかり決めて、ヒゲのデザインをしていくことが鉄則になります。  なので、ヒゲを残す部位は2~3日に一度、トリマーで長さを整えることはもちろん、逆にヒゲを剃る部位に関しては毎日、きちんとシェーバーで剃る必要があるのです。 ひげ 毎日、計画的に手入れをすること。これこそが一見、フェイスケアを手抜きしているように見えて、何も考えずにただ全部剃っている「ヒゲなしポチャ男子」よりも、手間をかけているモテる「ポチャヒゲ男子」なのです!!  パッと見はワイルドな印象でも、そこに清潔感と色気を感じる女子も少なくありません。もちろん夕方になって「青ヒゲポチャ男子」にもならず、全部剃ってしまうより清潔感を維持できるのです。  体型に関係なく清潔感は必要ですが、太っている分、そういった細かなケアができている男は標準体型の方たちより「ギャップ萌え」を女性に対して発揮できるのです!  デブ諸氏の皆さん、ぜひオシャレでポッチャリな「髭男(ヒゲダン)」を目指してください。
渋谷系ファッション雑誌『MEN’S KNUCKLE』や暴走族雑誌『ティーンズロード』などエッジの効いた若者カルチャーをテーマにした雑誌を多数手掛ける。現在はWebマガジン『Mr.Babe』でデブに特化したファッション&ライフスタイル情報を発信中。また、デブ限定の会員制オンラインサロン「Mr.Babe BIG MAN’s LABO」、大きいサイズのファッション通販サイト「Mr.Babe STORE」を開設。大きな男たちだけで日本の経済を向上させるべく奮闘中。X(旧Twitter):@nori09140914
1
2
おすすめ記事