恋愛・結婚

婚活パーティに150回行っても結婚できない48歳男性。でも参加し続ける罠

デート 実は私は、このコンコルド効果を知る前から、これを利用して男性の心を掴む技を編み出していました。 「男性には付き合う前にめーいっぱい時間とお金を投資してもらう」  そうすることで、自分(私)への気持ちが高まるという実感を得てきました。  一方、マサルさんの場合、明確な戦略はなく、ここまで続けたから、次こそはという思いが強く、もっと効果的なことを提案されても行動できない負のスパイラルに入ってしまっているのです。

負のスパイラルから脱するには?

 この負のスパイラルから抜け出すには、自分自身が信頼している第三者の力を借りるのがベストです。第三者に話を聞いて冷静に分析をしてもらいましょう。  話す内容は以下の2つ。 1 未来の話をする  自分が何を求めて今の行動をしているのか? 未来からの逆算で話をしましょう。コンコルド効果にハマっている人は、過去の自分に囚われているから。未来これを手にするために、本当に効果的な事はなんだろうと素直に話をできる人に話してみてください。 2 期日を切る  ダラダラとなんとなく、気がついたら過ぎている時間。そんな計画性のなさも時間とお金を無駄にする原因です。いつまでに、変化していなかったら次に進むと決めることが大切です。それを第三者に宣言して約束しましょう。  皆さんもマサルさんの事例からを完全に他人事だと思うことができますか? 自分自身、これまでに投資しすぎたお金と時間に執着していないかを、一度、見直してみてはいかがでしょうか。
1985年、東京生まれ。アイドル、銀座のホステスなどを経て、現在は恋愛コンサルタントとして結婚したい男女に向けて情報や出会いの場を提供する。「1年以内に結婚する成婚必勝マガジン」をLINEで配信中。公式ホームページ「結婚につながる恋のコンサルタント 山本早織」(Twitterアカウント:@yamamotosaori_
1
2
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート
ハッシュタグ