恋愛・結婚

【モテ芸人】を真似るなら「ボケるな、ツッコミに徹しろ」

◆女性はお笑いに弱い!相手をツッコめば心を開く!

タイムマシーン3号山本浩司氏

タイムマシーン3号 山本浩司氏

 見た目が平均点以下なのになぜか女ネタに事欠かない通称“下衆芸人”、タイムマシーン3号の山本浩司氏。「朝起きたらベッドに2人の女性が」「彼女にはいつも自分の浮気がバレて振られる」など下衆エピソードに事欠かない。なぜそこまで女に困らないのか。

「平均点以下なので、とにかく数打つしかないですよね。1000人に声かけて1人引っかかったら上出来なくらい。別にモテてるわけじゃないです。気に入った女のコにはダメもとでこっちから行くしかない。いちいち落ち込む時間はありません。僕はフラれた翌日でもまた別の女性に告白しますよ。プライド? 平均点以下の男はそんなこと言っていられません」

 確かに自意識が邪魔して行動に移せないのはイケメンですら同じ悩みを抱いているはず……。

「でしょ? 今やイケメンも草食化している時代なので、我々はチャンスです。数さえこなせば絶対押しに弱いコだって見つかります」

 だが、山本氏が我々より有利なのは、お笑い芸人ということだ。

「確かにお笑いと口説きって似ていて、相手の心を摑むってことですから。でもそれは誰でもできます。意中の女のコも喜ばせることを意識して話すと気持ちが伝わります。例えば合コンでも、盛り上げようとしないヤツはイケメンであってもつまんないですよね。平均点以下だからこそサービス精神は忘れちゃいけない。しかも、ちゃんと相手の話にツッコミを入れて、持ち上げる。こっちがボケる必要はありません」

 ちなみに、付き合った際には、山本氏は従順になるという。

「カメレオンですね、僕は。彼女色に染まる柔軟さがありますから、女のコにとっても都合がいいはず」

 でも、浮気はすると?

「そりゃ、まぁ、いろんなコとヤリたいっすから……ってそっち?」

 やはり根底は下衆であった。

【タイムマシーン3号 山本浩司氏】
ボケ役の関太とのお笑いコンビ「タイムマシーン3号」のツッコミ役として活躍。第3回単独ライブを収録したDVD『ひまわり畑でつかまえて』が発売中

― 平均点以下なのにモテる男の共通点【9】 ―

ハッシュタグ




おすすめ記事