恋愛・結婚

【巨デブ】でもモテる男の言動とは?

◆コミュニティで友人を増やし、共通の話題で勝負する

中澤浩太さん(仮名)29歳・運送

デブ 身長160㎝、体重が3桁の中澤さんは、失礼ながらどう見てもモテとは縁遠そうだが、ここ4年で連続5人と間を置かずに交際している。別れても3か月後には次が現れるのだという。一体どんな魔法を使えばそんなことが?

「多趣味で落ち着きがないからかもしれません。家でゆっくりするより外に出ていたくて、オフ会によく顔を出します。それも、カフェ巡りオフなどの女性が好きそうなものから、震災ボランティアまで多ジャンル。先日は宮城でのボランティア後、翌朝に群馬県でのイベントに行くために、夜行バスで直接向かいました(笑)。そうして増えた友人を巻き込んで自分で飲み会を開催したり、イベントに誘われる回数も増えたり、自然と出会いは多くなります」

 ただし、中澤さんが行くのは、必ず趣味関連の集まり。単なる合コンやパーティには参加しない。

「趣味縛りの飲み会なら会話にも困らないし、そういう会には僕のような人間を好きになってくれるマニアックな女性も案外いるんです。さすがに歴代の彼女は皆、一般的には平均以下ですが……美人はたいてい僕の趣味トークに興味なさそうな反応をするので恋愛対象から外れますね。会話しててつまらない美人より、趣味が同じブサイクのほうがよくないですか?」

 つまらぬ美人などこっちから願い下げか。開き直ったブ男は強い。

― 平均点以下なのにモテる男の共通点【6】 ―




おすすめ記事