恋愛・結婚

私が【ブサイク男】に惚れたワケ

◆冷たいイケメン彼氏と別れて優しい非イケメンにシフト!

真岡睦美さん(仮名)22歳・学生

平均点以下モテ「私って面食いで、元カレはかなりのイケメンでした。でも、毎回、お金はすべて私持ちだったし、DV癖もあって耐えられなくて……」

 そうカミングアウトしてくれたのは大学生の睦美さん。好きな人とディズニーシーに行きたいと夢見ていたが、元カレは「寒いし、めんどさいから嫌」とバッサリ。

 そんなとき話を聞いてくれたのが、バイト先が一緒だった今の彼氏だ(28歳)。見た目は、弱そうなTOSHI(X JAPAN)。しかもこの年にして大学生である。こんな彼に乗り換えたワケとは?

「グチをただ黙って聞いてくれたあとに、『じゃあ、一緒に行く?』って誘ってくれました。しかも、チケットも用意してくれたうえ、無理してお金まで出してくれて。いざデートしても、前カレと違って話もちゃんと聞いてくれるし、その優しさに感動しちゃった。ああ、人間って顔じゃないんだなって。それまでははっきり言って眼中になかったんですよね」

 見た目はイケていないが、バイト先の女子全員と仲が良かったり、人当たりは評価されている。

「雑学王っていうか、いろんなことにオタク的に詳しいからおもしろいんです。化粧品や、女子の服のトレンドの話題なんかにも食いつくし。私がちょっとハヤってる感じの服とか着てても、『あー、今それハヤってるよね』とか、女子の喜ぶポイントを知ってるんです」

 話題にも事欠かなく、一緒にいてとても心地いいという。

「やっぱり安心感のある男の人のほうがいいですね。顔だけ見てる分には前カレのが全然いいんですけどね~。なんて!」

 顔でもカネでもなく、安心感がすべてに勝るというわけか。

― 平均点以下なのにモテる男の共通点【10】 ―




おすすめ記事