恋愛・結婚

私が【なすび男】に惚れたワケ

◆努力はしてくれるのに、ちょっぴりドンくさいところにホレました

中田洋子さん(仮名)29歳・看護師

なすび 中田さんが現在の彼氏と付き合って5年もの月日がたった。

「天然パーマだし顔が長くてなすびみたいだし、友達にも『なんでアイツと付き合ってんの』って言われるほど。でもいいヤツすぎて別れられないんですよね」

 その理由が、彼がちゃんと努力を示してくれるところだという。

「超熱烈アタックに負けて付き合ったんですけど、その後の努力がスゴい。私が言ったようにファッション、髪形などすべてチェンジ。また、付き合った当初の彼は、テレアポの仕事をしてたんですけど、『そのうち淘汰されるよ!』って言ったら、なんと某大手機械メーカーに転職したんです。そのひたむきな姿に打たれましたね」

 しかも、なすびが愛らしいのは、ドンくさいところにもあるという。

「努力しているわりにガツガツしていないんですよね。男の人って努力をしだすと威張ったりするものですが、彼の場合は抜けたところは成長しないから安心しますね。時々約束は忘れるし、話し方はどもる。イラッとするけど変わらない姿が好きなんでしょうね」

 努力はするけど、変わらない根底。ここに女性は弱いらしい。

― 平均点以下なのにモテる男の共通点【12】 ―




おすすめ記事