ライフ

ユニクロのシャツを全部買って比較。春夏に活躍するマストバイ3着は…

真夏でも涼しげに着られる「プレミアムリネンシャツ」

 最後にプレミアムリネンシャツを紹介します。夏の高級素材といえばリネン。そんなリネンを100%使用して作ったのが、こちらのプレミアムリネンシャツです。このシャツは毎年定番品として発売されていて、クオリティは常に高く、今期の商品もかなりの出来です。 プレミアムリネンシャツ ユニクロに限らずリネンシャツは着用感も涼しく、見た目にも清涼感があるので、夏もしっかりと高見えするシャツを着用したい場合、非常にオススメ。  生地はプレミアムリネンを使用し、きれいなツヤ感が出ていてかなりドレスライクですが、ウォッシュ加工施し程よいカジュアルさ、ラフさをプラス。ドレッシーすぎず日常で使いやすいシャツに仕上がっています。  昔のプレミアムリネンシャツは身幅がそこまで大きくない割に着丈が長く、オーバーサイズで着用するとバランス悪かったのですが、今期からはオーバーサイズでゆったりと着用してもオシャレとして成立するサイズ感です。真夏に着用する際は袖をまくって、ハーフパンツやショートパンツなどで合わせるのがオススメ。またネイビーを選ぶと、ツヤ感がほかの色よりもきれいに出て、清涼感も与えることができるので、特にオススメです。  今回、紹介したのはエクストラファインコットンブロードシャツ、イージーケアジャージーシャツ、プレミアムリネンシャツの3アイテム。  改めてまとめると、エクストラファインコットンブロードシャツは私服できれいめなボタンダウンシャツを着用したい人に非常にオススメのシャツです。特にネイビーが一押し。イージーケアジャージーシャツはミニマルで非常にシンプルなデザイン、落ち感もあるきれいなシルエットで、オーバーサイズで着用するのがオススメです。  そしてプレミアムリネンシャツは夏に最適な素材で、通気性もよく、着心地もいいため、袖をまくれば真夏にも使えるシャツになっています。  まずはぜひ一度、試着してみてください!
株式会社RePLAY代表取締役。ブランドやセレクトショップ、古着、ウェブメディアなどアパレルに関する多彩な事業を運営。ユーチューブ「まとめチャンネル」などでオシャレ初心者にもわかりやすいファッション情報を配信中!(オフィシャルブログ「MLRブログ」)
1
2
ほかのオススメアイテムも多数紹介しているので気になる方は僕のブログ「MLR」、もしくはYouTube「まとめチャンネル」をご覧ください!
おすすめ記事