ライフ

「ユニクロ夏トップスの名作」3選。高級素材を誇る1500円Tシャツは…

ポロシャツを選ぶときの注意点は?

 次はポロシャツです。
エアリズムジャージーポロシャツ

エアリズムジャージーポロシャツ

 リネンシャツでも耐えられないほど暑いという人は我慢せずにポロシャツを着ましょう。長袖シャツや半袖シャツは普段着で着用もできますが、素材感や柄次第で仕事帰りに見えてしまう恐れもあります。  その点、ポロシャツであれば、ビジネスには見えませんし、スラックスと合わせればビジネスカジュアルとしても成立するほどの大人っぽさがあるのも魅力。近年ではスーパークールビズによりポロシャツでの出勤がOKな企業も珍しくなくなっています。  このように万能なポロシャツですが、一方でテニスやゴルフなどスポーツでも着用されるイメージもあり、長袖シャツと比べるとややラフな印象は拭えません。大人っぽく着こなすのであれば、素材感に気をつける必要があります。  そこで、オススメなのが「エアリズムジャージーポロシャツ」(1990円+税)です。
エアリズムジャージーポロシャツ

シンプルなデザインと上品が特徴のエアリズムジャージーポロシャツ

 こちらは生地に快適なエアリズム、柔らかいジャージー素材を使用した着心地抜群のポロシャツ。表面の縫い目を極力なくし、ボタンの見えない比翼仕立てで徹底的にシンプルな見た目にしています。  ポロシャツで切り替えなどのデザインがあるとスポーティなイメージによってしまいますが、シンプルなデザインだとポロシャツの上品さのみが強調され、着用しやすくなります。  生地感もツヤのある上品、シルエットも問題なし。シンプルなデザインで使いやすいですし、機能性もあり、文句なしの名作アイテムといえるでしょう。  このポロシャツは半袖でも上品に過ごしたい人にオススメ。
次のページ
実は難しい「大人のTシャツ選び」
1
2
3
ほかのオススメアイテムも多数紹介しているので気になる方は僕のブログ「MLR」、もしくはYouTube「まとめチャンネル」をご覧ください!
おすすめ記事