ライフ

ユニクロ話題の新作「オーバーサイズベスト」が夏にも重宝するワケ

裾と首元にラインが入るだけで印象が大きく変化

 次に紹介するのはオーバーサイズVネックベスト。
オーバーサイズVネックベスト

オーバーサイズVネックベスト

 先ほど、紹介したアイテムと異なるポイントはネック部分です。先ほどはクルーネックでしたが、こちらはVネックになっています。  首、手首、足首は人の視線が集中する場所で、ここの印象を変えることでコーディネート全体の印象が激変する重要なポイント。たとえば、カットソーでもクルーネック、Vネック、ヘンリーネック、ボートネックなど多くの種類のネックがあります。この部分が変わるだけで商品名も変わりますし、印象もまったく違ってくるわけです。  ネック沿いと裾にあるラインもポイント。襟や裾にストライプが入っている「チルデンニット」のようなデザインになり、装飾性が強まった印象です。編み目の表情により地味さがなくなっているだけでなく、よりトレンド性が高まっています。
オーバーサイズVネックベスト

裾とネックにラインが入ることで大きく印象が変わる

 数年前まではシンプルでベーシックなアイテムをよしとする「ノームコア」というトレンドでしたが、そこから少しずつ移り変わり、現在は華やかで装飾性のあるファッションが求められるようになってきています。  無地のニットベストでも十分表情はありますが、さらに一歩先に行きたい方はラインの入っているこちらのVネックタイプを選ぶのがオススメ。コーディネートのレベルは高くなりますが、時代に流れに寄り添ったコーディネートを作ることができます。
オーバーサイズVネックベスト

首元は視線が集中する部分なため、デザインにより印象が大きく左右される

 トレンドライクなファッションに挑戦したい方にオススメです。  今回、紹介したのは ・オーバーサイズクルーネックベスト ・オーバーサイズVネックベスト の2アイテム。 「オーバーサイズクルーネックベスト」はシンプルなアイテムの印象を変えて少しトレンド性を取り入れてみたい方にオススメ。そして、「オーバーサイズVネックベスト」はトレンドライクなファッションに挑戦したい方向けです。  今回はユニクロ新作アイテムのオーバーサイズベストについて紹介しました。普段のベーシックなアイテムをワンランクレベルアップさせるニットベスト。手頃な値段で手に入れることができるので、ぜひチャレンジしてみましょう。 株式会社RePLAY代表取締役。ブランドやセレクトショップ、古着、ウェブメディアなどアパレルに関する多彩な事業を運営。ユーチューブ「まとめチャンネル」やブログツイッターでは、おしゃれ初心者にもわかりやすいファッション情報を配信中!
1
2
ほかのユニクロで買えるアイテムも気になる方は僕のブログ「AnderMag」、もしくはYouTube「まとめチャンネル」 をご覧ください!
Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事