ライフ

「ユニクロU」傑作ロングTシャツが1500円。ヒートテックなのに抜群の高級感

それ一枚で外出できるヒートテック

ヒートテックコットンクルーネックT(長袖)

表はコットン素材、裏糸にヒートテック機能を持つ糸を使用

 素材の見た目も、春夏に展開されていたエアリズムコットンの素材感はそのままで長袖にしたものだとイメージして間違いありません。  生地の裏側がヒートテックなので、エアリズムと違い暖かく着ることができるようになっています。  ヒートテックは着用したことがある方も多いと思います。優れた発熱性や保温性で秋冬には非常にありがたい素材ですが、ヒートテック自体はインナーなので、それ一枚で着て出かけられるというアイテムではありません。  今回の「ヒートテッククルーネックT」は表面をコットン素材にすることによって、発熱性や保温性を持たせながら、インナーにはない生地の厚みと上品な表情を出してくれて、街着として着用してオシャレに見せることができます。

ゆったりシルエットながら首元は適度にタイト

ヒートテックコットンクルーネックT(長袖)

上品で品のいいシルエットにもかかわらず、値段は1500円

 デザイン面について見ていくと、このアイテムは商品名の通り、ネックがクルーネックという仕様です。クルーネックとは襟元が丸くなっているもののこと。丸首といわれたりします。  襟元がV字に開いていたら「Vネック」、前にいくつかボタンがついている「ヘンリーネック」、横に広く襟元が開いている「ボートネック」などありますが、ネック部分によってTシャツの印象は大きく変わるので、商品名もそれに伴い、変わっていきます。  こちらは全体的にゆったりしたシルエットになっていますが、襟元がキュッと詰まっていることで着せられているような印象にはなりません。
次のページ
モノクロから中間色まで豊富なカラーバリエーション
1
2
3
4
ほかのオススメアイテムも多数紹介しているので気になる方は僕のブログ「MLR」、もしくはYouTube「まとめチャンネル」をご覧ください!
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート