ライフ

ユニクロ「+J」レディスアイテムこそ、実は男性にオススメの理由

シンプルすぎない絶妙なデザイン

シャツワンピース

ボタンはメンズと左右が逆だが、違和感はない

 シャツのフロント部分を見ていくと前立ては比翼仕様。生地によりボタンを隠しているデザインです。メンズとレディスではボタンの位置も逆なのですが、そのボタンが隠れているのでここでも洋服での性差を感じなくなっています。  シンプルな比翼仕立てではありますが、ポケットの上部分にテープがつき、オールブラックながら素材を切り替えることにより装飾性が追加されシンプルすぎないような作りになっています。

硬めの素材で体のラインも拾いにくい

 脇下からはベルトを垂らしていて、パッと見はシンプルな無地のスタンドカラーシャツですが、少しずつデザインが足され、最近の装飾性トレンドにぴったりのバランス感になっています。  特にベルトデザインは多くのブランドが展開しているトレンドのデザイン。ベルトを長めに取り垂らすことによって装飾性を少し足しています。元々ベルトには機能的な役割があり、不必要なデザインではなく、違和感もありません。  ただし、垂らすのが苦手な人は外しても問題ありません。またはポケットに入れて着用するのも違和感はありません。  素材は100%コットンを使用。非常にきれいなツヤ感が出て、ハリ感もあり体のラインが出にくい硬めの素材になっています。
次のページ
サイズはどう選ぶ?
1
2
3
4
5
ほかのオススメアイテムも多数紹介しているので気になる方は僕のブログ「MLR」、もしくはYouTube「まとめチャンネル」をご覧ください!
おすすめ記事