ライフ

春に着る服がない男が「まず最初に買うべきユニクロ」3選

乾きやすいように素材を調整

スウェットプルパーカ

乾きやすい素材に変更することで洗濯時のストレスを軽減

 また、フードが大きいと生地がかさ張るため洗濯した際に乾きにくいのが難点になります。  その点でもユニクロはフード裏の素材混率を変えて、ボリュームがあっても乾きやすい工夫がされています。  こうした点にもライフウェアをコンセプトにしたユニクロの商品作りが伺えます。

カジュアルすぎない絶妙な塩梅

スウェットプルパーカ

スラッシュポケットを採用するなど全体にミニマルな印象

 デザインもシンプルで大人っぽい作り。パーカ定番のカンガルーポケットではなく、シームに沿ってポケットを取り付けたスラッシュポケットを採用しています。  余計なディテールが見えなくなるので、スウェットパーカというカジュアルなアイテムでありながら、シンプルでカジュアルすぎない見た目になっています。  シルエットも数年前よりはリラックスしていて、最近のトレンドを反映しているのでしょう。カラー展開も豊富にありますが、まずはブラックかホワイトのモノトーンがオススメです。
次のページ
超イージーケアのジャケット
1
2
3
4
5
6
ほかのオススメアイテムも多数紹介しているので気になる方は僕のブログ「MLR」、もしくはYouTube「まとめチャンネル」をご覧ください!
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート