恋愛・結婚

「優しいはずなのに結婚できない男」の問題点。共感だけでは、女心は動かない

受容力が伝わる文面とは?

デート シンプルに「次のデートはどこに行く? 〇〇ちゃん行きたいとこある? 僕は水族館一緒に行きたいなと思ってるけど、もし他に行きたいところあったら教えて」  そんなふうにしっかり自分の意見とデート案を伝えながらも、ほかにもし行きたいところがあれば受け入れるという受容力も出すほうがいいでしょう。  これはまだ気持ちのない女性からしたら、人によっては相手の意見に乗っかりたいかもしれないし、人によっては行きたいところをはっきりと伝えたいかもしれないというどちらも網羅できる提案方法です。

相手にフォーカスする意識が大切

 ポイントはきちんと自分の意見を言うということ。しかも、それは「自分」だけでなく、相手である女性を最高に楽しませたいという意見であることが大切です。  ただの優しい男にならず、「女性の求める優しい男」になるためにぜひ試してみてくださいね。
1985年、東京生まれ。アイドル、銀座のホステスなどを経て、現在は恋愛コンサルタントとして結婚したい男女に向けて情報や出会いの場を提供する。「最短成婚成功の秘訣マガジン」をLINEで配信中。公式ホームページ「結婚につながる恋のコンサルタント 山本早織」(Twitterアカウント:@yamamotosaori_
1
2
3
4
おすすめ記事