ライフ

ファミコンカセット全1053タイトル収集のYouTuber、25万円で落札した品も

25万円のプレミア価格で落札!

「最も高額だったのは流通量が少ない『データック バトルラッシュ』です。ネットで25万円のプレミア価格で落札しました。まあ、過去には中古品に50万円近い値がつくこともあったので十分お買い得ですよ (笑)」
機動戦士Zガンダム

SOMARIさんが初めて購入したカセット『機動戦士Zガンダム ホットスクランブル』(写真はSOMARIさん提供)

 入手困難なタイトルもコンプリートしてきたSOMARIさんに、お目当て品をゲットするコツを伺った。 「電話やメールで在庫状況を問い合わせ、実店舗ならできる限り何度も足を運ぶことですね。ネットオークションやフリマアプリの場合は、欲しいタイトルが出品されたら通知が届くよう登録しておくのがオススメです。  また、誤った名称で出品されることを想定して複数のワードで検索します。例えば、ファミコンの『スノーブラザース』は、他機種で発売された際の『スノーブラザーズ』の名称で出品されることが多いので、必ず両方の名称で検索しました」

人生の苦楽を共にしてきたパートナー

 最後にSOMARIさんに、ファミコンへの想いを語ってもらった。 「この先ゲームがどんなに進化を続けても、ファミコンをはじめレトロゲームを愛する気持ちは変わらないでしょう。もはや人生の苦楽を共にしてきたパートナーです。そんなパートナーと末永く付き合っていけたら、こんなに嬉しいことはありません!」 ——子供の頃の憧れにお金をかけて手を伸ばせるのは大人の特権。お家時間が増えた今、懐かしのホビーを買ってみるのもいいかもしれない。<取材・文/A4studio>
次のページ
【動画】1本7万円! 鬼レア ファミコンソフトを開封してみた
1
2
3
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート
ハッシュタグ