ライフ

「GUの本革サンダル」人気の理由と、唯一の難点をプロが解説

合皮バージョンから大幅に改善

リアルレザーグルカサンダル+X

まるで革靴のようなシャープな印象

 そんなグルカサンダルですが、GUが以前から合皮で発売していて、私も購入したことがあります。  ただ、正直、着用感に難があり、決してオススメできるアイテムではありませんでした。  そして、今回、本革が登場。デザインはオーソドックスなグルカサンダルのデザインで変わった装飾などはありません。  シルエットは着用するとよりわかりやすいですが、非常に細身。シューズのくびれ部分がしっかりと細身になっており、すっきりとしてきれいです。  革靴のようなフォーマルで大人っぽい印象があります。

歩き心地もアップデート

 素材は商品名の通り、リアルレザーを使用。高級感抜群かと言われたらそんなことはありませんが、この素材で不満があるという人はあまりいないでしょう。  GUに求めるクオリティとしては非常に高くなっています。  本革の特性として合皮よりも脚に馴染みやすくフィットしやすいので、同じグルカサンダルの合皮バージョンと比べて歩き心地が格段にアップしています。
次のページ
唯一、気になった点は…
1
2
3
4
5
6
ほかのオススメアイテムも多数紹介しているので気になる方は僕のブログ「MLR」、もしくはYouTube「まとめチャンネル」をご覧ください!
おすすめ記事