ライフ

グローバルワーク「2090円ハット」が高級ブランド品よりもオススメな理由

低価格帯の小物に強いグローバルワーク

 そんなグローバルワークで見つけたバケットハットのが「洗える抗菌バケットハット」。機能性を打ち出した商品で価格が2090円とかなりお手頃です。  実はこうしたバケットハットはユニクロにはない商品です。ユニクロも小物は強いのですが、弱いカテゴリもあり、特に帽子は良品があまりありません。  そこを補完してくれる立ち位置がGUだったりしますが、そのGUも帽子はまだイマイチ。そんなときに助かるのがグローバルワークです。  グローバルワークは小物が強い。個人的にも5~6年前から見ていますが、その頃からずっと小物のクオリティは高いです。  なので、今回のバケットハット含め手頃な値段で小物を探すのであれば、グローバルワークはかなりオススメといえます。

低価格帯アイテムほど余計なデザインが多い

洗える抗菌バケットハット

ミニマムなデザインとしっかりとした素材感(画像:「.st」より)

 こちらのバケットハットについて見ていくと、特徴としてまずシンプルなデザインが挙げられます。バケットハットは基本的にラフなアイテムなので、できる限りデザインをなくして、大人っぽく寄せるのが使いやすいポイントです。  ただ、バケットハットは低価格帯になればなるほどこうしてシンプルなデザインに仕上げているのは珍しい。  高級品でも良品を探すのは大変ですが、低価格帯は特に切り替えやタグをつけて何かしらデザインを加えて作成するところが多いです。  なぜかというと売りやすいから。シンプルな無地のものよりも何かしらデザインが入っていたほうが目に留まりやすく、手に取ってもらいやすいので結果として売りやすい商品になっていきます。  なので、大人っぽいシンプルなものがほしいのに見つからないと思っている人にとっては今回のバケットハットはかなりオススメです。
次のページ
デザイン面での特徴は?
1
2
3
4
5
ほかのオススメアイテムも多数紹介しているので気になる方は僕のブログ「MLR」、もしくはYouTube「まとめチャンネル」をご覧ください!
おすすめ記事