ライフ

東京五輪と海外旅行を「コンビニ」で味わう。ニューデイズに異変アリ

他のコンビニとの差別化、国内から海外まで…

 ニューデイズは、地方と連携したキャンペーンやコラボ商品の発売など、年間を通じ“毎日利用しても飽きない”企画を展開することで、他のコンビニエンスストアとの差別化を図っているという。7月20日からは全国の銘店・名産とのスペシャルコラボ商品を各種取り揃えた「ニッポンうまいもん物産展」と題したキャンペーンも展開中とのこと。  たとえば、沖縄の郷土料理「ポーク玉子」や名古屋の「天むす」をおにぎりにした『スゴおに』や、鳥取の『白バラコーヒー』、ほかにも広島の『にしき堂のもみじ饅頭』や福岡の『めんべい』など、旅行土産さながらのものまで店頭に並ぶ。  いつ店をのぞいて見ても「ちょっと変わったもの」がさらりと陳列されている印象。急いでいると、つい素通りしてしまうこともあるニューデイズだが、じつは今、旅行気分を楽しめるスポットと化しているようだ。 <取材・文/松本果歩>
恋愛・就職・食レポ記事を数多く執筆し、社長インタビューから芸能取材までジャンル問わず興味の赴くままに執筆するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、OLから某コンビニ本部員となり、店長を務めた経験あり。X(旧Twitter):@KA_HO_MA
1
2
3
おすすめ記事