ライフ

「ユニクロ屈指の名作アウター」スウェットプルパーカを着用する際の注意点

ジップタイプとの違いは?

スウェットプルパーカ(長袖)

着こなし次第で大人っぽいスタイルが実現

 まず、パーカーを選ぶ際にはこの2タイプで大別できます。ジップのメリットとしては前を開閉できるので、温度調節が可能な点。また、被って着用するよりはジップのほうがラクに感じます。  ジップの特徴としてはフロントにパーツが加わるのでプルオーバーと比べて、少し装飾性があります。地味な印象はなくなりますが、ややカジュアルな印象が強まります。  基本的にオシャレに見せるには大人っぽさが重要なので、着こなしの難易度はやや上がってしまいます。逆にプルオーバーはかなりシンプルなものが多く、ジップと比べると着こなしやすくなっています。

シームに沿ってつけられたポケット

スウェットプルパーカ(長袖)

目立たない位置にポケットがつけられていることでミニマムな印象に

 ポケットでもパーカーごとに違いがあり、基本的にはカンガルーポケットが採用されています。大きくカンガルーの袋のようなパッチポケットが付いているものをみたことがあるかと思います。  今回、紹介するユニクロのプルパーカはそのカンガルーポケットではなく、シームに沿ってポケットがつけられています。一見、ポケットがないように見えるほど目立たなく見た目もかなりシンプルです。  ポケットが目立つことでも装飾性が加わり、カジュアルで子供っぽい印象に寄っていくので、こちらのスウェットプルパーカはかなり大人っぽい印象で使いやすいパーカーといえます。
次のページ
最大の特徴は「フード」
1
2
3
4
5
ほかのオススメアイテムも多数紹介しているので気になる方は僕のブログ「MLR」、もしくはYouTube「まとめチャンネル」をご覧ください!
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート