ライフ

隣人男性と“ヘンな関係”を続けるお人好し主婦「これってどういう関係なんでしょう」

このままでいいのか、自問自答を続けた5年間

 それから月日が経つのは早いものであっという間に5年間が過ぎました。この5年間、付かず離れずの関係が続き、たびたび料理のレクチャーをしに、後藤さん宅にあがっているそうです。 このままでいいのか、自問自答を続けた5年間本当にこのままでいいのかなあ。どうなんでしょう。これってどういう関係だと思いますか?」と筆者に尋ねる瑠美さん。とても優しそうな人柄が伝わってきました。   肉体関係があるとか不倫をしているというわけではなく、料理のレクチャーをする程度の関係が続いているだけです。

何となく後ろめたい

「何となく罪悪感があって後ろめたい気持ちもあります。だからでしょうね。夫にはいまだに打ち明けられずにいます。いったい、いつまでこれが続くのでしょうね。どっちかが死ぬまで続くのかもしれません」  そう言って瑠美さんは「はあ」と短くため息をつきました。  ご近所付き合いの心地よい距離の取り方というのはとても難しいものです。 【他の記事を読む】⇒シリーズ「人間関係のドロ沼」の一覧はこちらへどうぞ <文/浅川玲奈 イラスト/とあるアラ子> ※女子SPA!より
1
2
3
おすすめ記事
ハッシュタグ