恋愛・結婚

「コロナ離婚はカッコ悪いので別れたくない」夫が離婚に同意した呆れた理由

婚活アプリで出会った彼とスピード結婚&コロナ離婚

離婚届 夫との出会いは婚活アプリ。2歳年下で、面白くて趣味も似ていたという渡辺理恵子さん(仮名・30代)は、3回目のデートで交際を決めた。 「今考えれば、少し同棲してからでもよかったかな……と後悔していますが、当時は年齢的にもいろいろ焦っていて、付き合って1年でスピード結婚しました」  2020年5月から夫の会社は完全テレワークとなった。もともと実家暮らしだった夫は、ご飯も作らない、片づけない、家事を一切手伝わない。その間、常にオンラインゲームをしているという。 「私もフルタイム勤務なので、仕事と家事でぐったり。夫は休みの日は、お昼まで寝ていることも多く、イライラしていました」  そんななか、渡辺さんにクレジットカードの高額利用のメールが届いた。不正利用でもされたのかと思ったのだが……。

ボーナス削減のなかで夫が高額出費

「犯人は主人でした。コロナ禍でYouTubeのソロキャンプ動画にハマったらしく、テントや椅子など、グッズ一式で12万円あまりも勝手に購入していました」  渡辺さんは「は? 何それ?」と驚いたが、それだけではなかった。 「そのキャンプグッズを購入した帰りに、お店の駐車場で車をぶつけたみたいで、ドアに大きなキズがありました。修理費を見積もった結果、17万円ほどです。そのことも私に隠していたんです」  コロナ禍でボーナスが大幅に下がっていたこともあり、渡辺さんは会社の昼食もお弁当をつくって節約していた。そんななかで、約30万円の出費。当然ぶちギレた。  黙っていてもバレるのは明白なのに、隠すという行為が全く理解できなかったと話す。
次のページ
「コロナ離婚はカッコ悪いので別れたくない」
1
2
3
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート
ハッシュタグ