恋愛・結婚

「コロナ離婚はカッコ悪いので別れたくない」夫が離婚に同意した呆れた理由

「コロナ離婚はカッコ悪いので別れたくない」

 自粛生活でいろいろな不満が募っていくなか、大きな喧嘩へと発展してしまう。 「それから1週間後、私は耐え切れず実家に帰りました。別居です。私から一方的に離婚したいと申し出たのですが、主人は『コロナ離婚はカッコ悪いので別れたくない』の一点張りで平行線でした」  取りつく島もない様子だったが、あるキッカケで離婚が成立した。その理由に、渡辺さんはますます「コイツはねぇーわ」と思ったとか。 「主人は会社の先輩によく当たる占い師を紹介されたそうで。その結果、離婚に同意したみたいです。それだけでもドン引きなのですが、主人は離婚が決まってから早々に、自分の車で荷物を実家に運んでいきました。その引っ越し代として、『10万よこせ』。ほかにも『保証金の半分よこせ』『俺が買ってやったバッグや財布を返せ』と言ってきて……」  夫のクズさに呆れ返っているが、「婚約指輪を返せ」には応じた。 「婚活アプリで出会って、1年10か月の短い結婚生活でしたが、遅かれ早かれ離婚していたと思います。子どもができる前に見切りをつけて本当によかったです」  現在は自由を満喫している渡辺さん。焦らずのんびりと人生のパートナーを探すつもりと話してくれた。 <取材・文/chimi86>
2016年よりライター活動を開始。出版社にて書籍コーディネーターなども経験。趣味は読書、ミュージカル、舞台鑑賞、スポーツ観戦、カフェ。
1
2
3
おすすめ記事
ハッシュタグ