ライフ

ビニール傘「どれが私のだっけ?」問題、セリアの100円アイテムが解決!

セリア「おにぎりケース 2P」

 習い事の時などに軽食として子どもにおにぎりを持たせる機会が多いのですが、お弁当バッグを習い事用具が入ったリュックに一緒に入れると高確率で潰れてしまいます。そこで重宝するのが、おにぎりの形を崩さず持ち運ぶことができるおにぎりケース。
アンブレラキャップetcセリア

セリア「おにぎりケース 2P」110円

 セリアには数種類のおにぎりケースがありますが、ちょっぴりレトロなデザイン&カラーがかわいくて気に入ったこちらをセレクト。フタを外せば電子レンジを使用することもできます。 アンブレラキャップetcセリア 適当な大きさのラップをケースの上に敷き、ご飯半量とお好みの具を入れます。その上にもう半分のご飯を乗せてからラップで包み込み、上からフタをはめ込めばおにぎりの完成。フタをしてから軽く振ると形が整ってよりきれいなおにぎりに仕上がるようですが、なんとなく握りが甘い気がして、筆者は一般的なおにぎりの作り方同様ラップで包んだご飯を軽く握ってからケースへ入れています。シンプル構造なので洗うのも苦ではありません。 =======  気になるアイテムはありましたか?  身近な存在の100円ショップ。それゆえ、SNSなどで話題になったものにはなかなか巡り会えないことも。気になるアイテムを見つけたら即買い必須です! 【他の記事を読む】⇒シリーズ「美容のツボ&家事のコツ」の一覧はこちらへどうぞ <写真・文/鈴木美奈子> ※女子SPA!より
1
2
Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事