恋愛・結婚

「女心が理解できない」と悩む34歳男性、短期間で交際が終わり続けるワケ

女性の本音を考え続けるのはムダ

婚活男性 先日、相談に来たカンイチさん(仮名・34歳)はアプリ婚活を2年ほど続けており、3人の彼女ができたけど、短期間で終わってしまうということを悩んでいました。  彼がずっと悩んでいたのが、「女性が何を考えているかわからない」「付き合っても自分を好きでいてくれてるのか不安」という相手の気持ちがわからないことです。  相手の気持ちを考えることはとても大切なことですが、気持ちを読むこともできなければ、答えが出ることはほぼないといえます。  なので、そうした女性の本音は考えるだけムダなわけです。しかし、恋愛経験の少ない男性ほど女性の気持ちを察して好かれようと努力します。

女性が喜ぶことをまずは繰り返す

 相手の気持ちを知るために男性が出来る事はシンプルです。まず女性が確実に喜ぶフォーマットをすべてやってみること。  食事をご馳走することや、相手の変化に気づくこと、素敵だなと思ったことを伝えること、「寒くない?」「大丈夫?」と女性として丁寧に扱う……こうした多くの女性が喜ぶであろうことをまずはやってみて相手の反応を観察します。  女性は女性として扱われることを実は望んでいます。「壁ドン」や「顎クイ」など、男性からすると「ありえねぇ〜〜〜」と叫びたくなるような描写が描かれているドラマや映画が女性の心を掴んでいますよね。  そこまでキザにやる必要はないですが、女性として扱うことはとても大切です。
次のページ
女性が本音を語りやすくするためには…
1
2
3
おすすめ記事